BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. とろっと、美味しいクリームソースで、チキンを煮込みます♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

とろっと、美味しいクリームソースで、チキンを煮込みます♡

思うように、外出が出来ない今・・・・

少し手間のかかるお料理にチャレンジするいいチャンスかも???

『クリーム煮』、に是非挑戦してみていただきたい!!!

ここで、注意する点は、お肉にしろ、お魚にしろ、

ふわふわ、柔らく仕上げること、ですよね・・・・

煮込むとどうしても、硬くなってしまいがちな食材を柔らかく仕上げる。

ここに手間をかけて。。。作ってみましょ!!

こんな感じで。。。。set1.JPG

さて♡

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介です。

いらして下さった生徒さんは、Hさん。

お献立の授業の時に。。。。

『わ~~~なんでもかんでも美味しそうで。。。決まらない・・・・』

と言いつつ、決定したのが『チキンのクリームソース煮』です。

少し手間のかかるお料理ではありますが・・・・

丁度、外出がままならないこの時期には・・・・いいかも???

献立はこちらで・・・・kon.JPG

     ・ チキンのクリーム煮   ・ 小松菜ソテー   ・ 温野菜サラダ

     ・ きのこのコンソメ   ・ 枝豆ベーコンピラフ

今回のポイントは。。。。いかにチキンを柔らかく仕上がるか!!!です。

じっくり煮込むとどうしてもお肉が硬くなってしまう・・・・

それを回避する手間とコツを学んでくださいね。

春っぽいお野菜を温野菜のサラダにして、

枝豆とベーコンでピラフも作りました・・・・

さて・・・完成品をご紹介しましょう。

まず。。。。ピラフ、こちらはバターライスに混ぜ込んだパターンです・be.JPG

たくさんのきのこ・・・・ki.JPG

シャキッとした食感を残した感じで。。。。so.JPG

いろんなお野菜を、別々に適切に茹でて。。。。on.JPG 

先に、チキンを柔らかく焼いて、別に作ったクリームソースと合わせて・・・・tori.JPG

とっても、頑張ったお料理が出来上がりました。。。set2.JPG

『わ~~~~~なんとか、出来上がって。。。。美味しそう♥』

しっかり手間をかけて作れましたね。

『やっぱ、美味しいお料理は手間がかかるってこと、ですね』

そうですね。手間をかけて分、しっかりと味に反映されますよ。

『でも、これ復習するのが。。。。大変かも。。。。』

一品づつ、復習されるといいと思います。

頑張って!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY