BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『ソース』に気合を入れて、鶏料理を和食系で作ってみました!『チキンジャポネソース』💖
料理教室マンツーマン鶏ジャポネソースセット

『ソース』に気合を入れて、鶏料理を和食系で作ってみました!『チキンジャポネソース』💖

お料理って、不思議な話でソースにこだわると、同じ食材であっても

まったく違ったお料理に変身しちゃいます。

ソースは、ホントに自分の好きなように作ることが出来るので、ソースにこだわってみるのも

レパートリーを広げる方法かもしれませんね。

今回は、ジャポネソース、とこジャレタ名前が付いてますが、和風玉ねぎソースのことです。

でも、凄くお役立ちソースなので、是非覚えていただきたいなぁ。。。。

こんな感じで・・・・・

料理教室マンツーマン鶏ジャポネソースセット

なんだか、『暑く』なって来ました~~~💦💦

今年も暑い夏がやって来そうな予感がしますよね。。。。

そんな中、いらして下さった生徒さん、Oさん。

ソースにこだわった感じのお料理を作ります☆彡

献立はこんな感じ。。。。。。

料理教室マンツーマン鶏ジャポネソースセット献立

・ チキンジャポネソース    ・ きゅうり酢の物   ・ 長芋レタスサラダ

・ きのこのお味噌汁   ・ 梅じゃこごはん

一番覚えて頂きたいことが。。。。ジャポネソースのレシピです。

凄く活用できるソースですし、保存も利きますし、手間はかかりますが。。。美味しいです💖

何にかけても美味しいソース、今回はそれをかりっと焼いたチキンにかけて。。。。。

定番の酢の物、三倍酢も覚えると便利でしょう。

暑くなってきたから。。。。さっぱり味のシンプルサラダ、

決め手は。。。。『味付け海苔』なんですよね。

柔らかく、でもかりっとチキンが焼ければ、。。完成です。

ご紹介しましょうね、最初は梅じゃこごはん。色が可愛いね。

料理教室マンツーマン梅じゃこごはん

お味噌汁はたっぷり、きのこを入れて、味わい深く。

料理教室マンツーマンきのこ味噌汁

さっぱりサラダ、長芋は遠慮なくつぶして!!!!

料理教室マンツーマン長芋レタスサラダ

彩りに『カニカマ』を使えます。

料理教室マンツーマンきゅうり酢の物

そして、ジャポネソースと、

料理教室マンツーマンジャポネソース

チキンを焼きました💖

料理教室マンツーマン鶏焼き

THE和食、でもさっぱりとしていて食べやすい感じに仕上がりましたね・・・・

料理教室マンツーマン鶏ジャポネソースセット

『鶏の上手な焼き方が。。。。解った感じがします、小麦粉ですね』

はい、これ、凄く大切なんですよ。お粉を付けないで焼いてしまったら、マジ、硬くなるし。

硬くなるだけじゃなくて、このカリッと感、も出ないくなっちゃいますから・・・・

『サラダもさっぱり味で美味しい☆彡これ、韓国のりで作ったら????』

そう、それはチョレギサラダになりますね💖

『ジャポネソース。味わいたいと思います☆彡』

と、速攻で、晩御飯に盛り付けてくださって・・・・・

料理教室マンツーマン鶏ジャポネソースセット盛り付け①

凄く。。。。素敵に大人のおうち和食系になってます!!!!!

料理教室マンツーマン鶏ジャポネソースセット盛り付け②

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY