BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ん~~~~おうちで、お魚、食べたい♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ん~~~~おうちで、お魚、食べたい♡

みどりのお教室。

生徒さんの中には、

『生のお魚、買ったことも触ったこともないんです。。。。。』

とおっしゃる方が、かなり、多い。。。。

やはり、お料理初心者さんには、『お魚のお料理』は、

かなりハードルが高い。。。。そんなイメージがあるようで。。。。

でも、『お魚、食したほうが絶対いいんですよね???』ということは、

お分かりの方もこれもまた、多い。。。。。

普段外食が『多い方』や、ご主人様の健康を考えて、

『お家でお魚食べたい♡』、という、そんなご要望に。。。

お答えしたい感じです♡              set3.JPG

さて♡

今回のご紹介・・・・

生徒さん、Nさん。

かなりお忙しいお仕事をされてらっしゃる彼女です。。。。

それも、お忙しい時と、それほどでもない時があって、

今回は、少し久しぶりの実習になりました・・・・

『やっと、少し仕事が落ち着いて。。。ゆっくりおうちでご飯が食べたいな。。。とおもって・・・』

お気持ちはよ~~~~く、解ります。

忙しいとどうしても外食に頼る・・・・ですよね?

ゆっくりおうちで、美味しいお食事、食べたいですよね????

『最近、ホント、食生活やばい感じで。。。。』

そんな彼女のリクエストは、カンタンででも美味しいお魚のお料理。。。。

『でも、ほとんど魚って触ったこともないかも????』

と、みどりのお教室には、結構多いパターン。。。。。

なので、おすすめのお献立、こちら・・・・・kon2.JPG

       ・ お魚のホイル蒸し    ・ キャベツのうめしらす煮    ・ まぐろとアボカドの和え物

       ・ 若竹汁     ・ たけのこご飯

『そうそう、こういうちゃんと和食がおうちで、作れるようになれば・・・・って・・・・』

今回のお魚メニューはそんなに難しくはありません。

これから、『お魚食べたい!!!』と思ったときは絶対活用してくださいね♡

では。・・・・・こんな感じに作ってみました!!!

まず、たけのこご飯。。。。yakenokogohan22.JPG

炊き立てを混ぜると、ふわ~~~っと筍の香り・・・・・

そして、同じ筍をつかって・・・・・wakatake.JPG

生姜がお嫌いでなければ……

どうして・・・春のキャベツって、こんなに甘くておいしい???ume.JPG

初めてのアボカドのお料理・・・・abo.JPG

今回は、奮発して、鯛の切り身で♡hoiru.JPG

これなら・・・少しばて気味でも、進むます、食・・・・・・set3.JPG

 

『わ~~~素敵な感じで和食、です!!!!』

食生活が少し乱れ気味の方には、是非是非お勧めのお献立、です・・・・

『マグロの漬け、ってこんな風に作るんですね・・・・』

簡単だし、アボカドの使い方も今回、習得♡

『毎回、こんな和食をお家で食べることができたらな・・・・・って。』

これは、チャレンジのし甲斐がありますよ♡

まずは、自分自身の食の管理から、始めると・・・・

夏バテも怖くない????

頑張ってみて!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY