BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっと。。。MIXなんだけど。。。食べたいもの、作りました♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちょっと。。。MIXなんだけど。。。食べたいもの、作りました♥

献立って。。。立てるの大変、ですよね?

そして、食べたい!!と思うものが、洋と、和と、混在しちゃったり・・・

そういう時は、

というか、いつも、じゃ、ちょっと困るんだけど、

たまには、食べたいと思うものを全部作るって、いうのも、アリ。。。かな♥

そういう献立の実習になりました。

和食というべきか。。。洋食というべきか。。。。

少し悩みますが、やってみました♥         set2.JPG

『センセーのブログを見てると、困ったことになります。。。』

と、おっしゃるのは、

生徒さん、Oさん。

『どれもこれも、作ってみたい、食べたいと思っちゃって。。。』

ん~~~気持ちはわかるんですが、ね?

『でも、絶対、お醤油味の唐揚げは作りたいんです・・・・』

はい、全然OKですよ。

『ただ、じゃがいものポタージュも、マリネも作りたくって。。。。』

???メインは和風で、あと洋食???

ん~~~かなり困った感じにはなりますが。。。

たまには、作りたい、食べたいものをつくっても。。。。

いいか??な???

なので、不思議な献立になってます。。。。kon1.JPG

        ・ 鶏の唐揚げ お醤油味     ・ マカロニサラダ   ・ ガーリックトースト

        ・ 生ハムのマリネ    ・ じゃがいものポタージュ

うん。。。みどり的にはあまり納得できませんが、今回は特別、ということで、

全部、食べたいもの、作ります!!!

それでは。。。。やってみましょう!!

マカロニは茹でて、塩コショウ、オリーブオイルをかけて混ぜておきます。

で、鶏の下味をしっかり付けましょう。

『この下味の時点ですでに美味しそうな感じです♥』

かなりがっつり、味付けちゃってます♥

じゃがいものスライスと玉ねぎスライスをバターで炒めて、ブイヨンで煮ます。

スライスした玉ねぎをよく晒して、おいてから、

マリネ液を作って、生ハムと一緒にマリネしましょう。

塩もみきゅうり、ハム、コーン、そしてヨーグルトと、マヨネーズでマカロニを混ぜます。

『ヨーグルトで、さっぱり、なんですね』

もっとさっぱりしたい方は、レモン汁を・・・・・

柔らかくなったじゃがいもは、ミキサーにかけてペーストにして、牛乳で伸ばして

スープにします。

で、鶏。

小麦粉、溶き卵を足して衣にして、片栗粉を周りにまぶしてから、

油で揚げます。

『どうしても直ぐに触りたくなっちゃう。。。。。』

ダメですよ!!!最低6分は、触らないで!!!!

かりっと揚がるように、何度か油から上げて、またつけるという作業をして、

しっかり中まで火が入ったら。。。。

完成です!!!

かなりMIXな感じの献立でしが。。。美味しそう♥set1.JPG

ご紹介しましょうね。

おうちで焼くガーリックトースト。gt.JPG

ヨーグルトがポイント、マカロニサラダ。makatroni.JPG

マリネも覚えましょう。hamu.JPG

まったり、じゃがいものスープ。jyagap.JPG

そして、唐揚げ、です。。。。。karaage.JPG

『めちゃ、美味しそうないい香りがしてます!!!』

彼女的に、ご自信が揚げ物、それも唐揚げを作るってことが、

『なんだか、ちょっと前には信じられないこと、ですね。。。。。』

かなりお料理、上達されましたね、、、、

お父様が、サーモンはお嫌いということなので、

生ハムのマリネに変更しましたが。。。

『これなら、父も食べてくれると思います♥』

実習の日は、彼女が食事の当番、となってるそうで。

美味しい夕食をご家族でお召し上がりください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY