BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お野菜、たっぷりな感じで超ヘルシーなおうち中華セットはいかがでしょうか????
料理教室マンツーマン八宝菜セット

お野菜、たっぷりな感じで超ヘルシーなおうち中華セットはいかがでしょうか????

『中華のお料理って、大好きだけど少し油が多めでどうかなって思うんですけど・・・・』

という固定観念をお持ちの方、意外に多いのではないでしょうか?

もちろん、基本的に炒め物のお料理が多いので、そういうイメージなんだと思うのですが・・・

献立、お料理の選び方によっては、超ヘルシーな感じで仕上げること、可能ですよ☆彡

使う材料に思いっきりお野菜を使って!!!

そして、炒め物お料理は一品にしましょ!!

すると。。。。こんな感じに出来上がります💖

料理教室マンツーマン八宝菜セット

な~~~~~んだか、ジメジメ模様の福岡・・・・・

さては。。。。梅雨入りしたのかな????

山笠が走り終わるまでは。。。福岡って基本、梅雨ですよね・・・・・

そんな中、いらして下さった生徒さん、Nさん。

『前回、実習で作ったお料理も家族に好評でした~~~~💖』

と、おっしゃっていただけて良かったです☆彡

今回は。。。。ヘルシーな感じの中華のカテゴリ-にチャレンジです。

献立はこんな感じにしてみました。

料理教室マンツーマン八宝菜セット献立

・ 八宝菜    ・ ピリ辛きゅうり    ・ バンバンジーサラダ

・ トマトと卵のスープ   ・ ザーサイ混ぜご飯

ヘルシーをテーマにした中華のお料理のラインナップですね。

どうも。。。中華のお料理は油が多い!!!というイメージが先行しますが、

炒め物のお料理を一品にして、後はお野菜を中心に考えてみました。

ので。。。。今回はチャーハンはありません💦の代わりに美味しいザーサイご飯にします。

『中華のセットの時って副菜に困るんですよね・・・』って方も多いでしょう。

ので、簡単なきゅうりのお料理と、

ド定番の『バンバンジーサラダ』を作ってみます。

さて。。。。中華のお料理、出来ましたよ~~~~ご紹介しましょう。

最初に、意外とハマってしまう、、、ザーサイごはん。

料理教室マンツーマンザーサイ混ぜご飯

あっという間に作れる。。。止まらないピリ辛きゅうり。

料理教室マンツーマンピリ辛きゅうり

トマトと卵の相性って、本当に◎だと思います。

料理トマトと卵のスープ

ちゃんとタレも自作しましょうね💖

料理教室マンツーマン棒棒鶏のタレ

せっかく作ったタレは無駄にしないでチキンに絡ませて。

料理教室マンツーマン棒棒鶏サラダ

お野菜、い~~~~っぱいで、八宝菜。

料理教室マンツーマン八宝菜

おうち中華にしてみたら。。。。こんなにヘルシーに出来上がりました~~~~

料理教室マンツーマン八宝菜セット

『ホントにお野菜だらけになってますね、でもいい感じです!!!!』

お野菜ばかりと言っても、ちゃんと豚バラもたくさん入ってるし、ささみもありますよ。

『バンバンジーのタレも自作できるんですね』

そう、このタレ、意外に便利なタレで、いろんなお野菜にかけて戴いても美味しかったりしますよ。

『家族が今日もすごく楽しみにして待ってるので、早く帰って食べたいです!!』

今回も好評を戴ければ。。。。幸いです💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY