BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. うまく行かない『八宝菜』リベンジ!!&夏野菜を満載でガッツリ、美味しく💖
料理教室マンツーマン八宝菜セット

うまく行かない『八宝菜』リベンジ!!&夏野菜を満載でガッツリ、美味しく💖

皆さんも、『何度作っても何故か上手く作れない料理』って、ありませんか?

基本、大好きなお料理だから、上手に美味しく作りたいのだけれど。。。。ですよね?

どこか何かが少し違ってるだけなのかもしれませんよ。ここはしっかりリベンジして、マスター

しておいて絶対に損はない、ですね☆彡

後は、あまりお料理のカテゴリーに縛られることなく、夏のお野菜をいっぱい使って、

ガッツリ系の美味しいお料理を取り揃えてみました!!!!

料理教室マンツーマン八宝菜セット

少し晴れ間もあって、どんよりムシムシからは解放された?気もする福岡。

それでも。。。やっぱり蒸し暑い日々でございます。

そんな中、とっても久しぶりに実習に来て下さった生徒さん、Sさんと

今回はお料理したいと思います。

『さすがに。。。。センセーから教えて頂いたお料理も、ネタ切れになって来てしまって💦』

と、新規開拓なかんじでいらして下さいました!!!!

『で、何故か美味しく作れない、納得のいかない八宝菜を是非』

と、リクエスト戴きまして・・・・あとは、彼女のご主人のお好きそうなお味で

いろいろお野菜たっぷりで取り揃えて献立を立てました!こんな感じ・・・・

料理教室マンツーマン八宝菜セット献立

・ 野菜いっぱい八宝菜    ・ オクラと長芋のさっぱり漬け

・ トマトズッキーニ茄子のチーズミート焼き   ・ 春雨とにらのガッツリ煮込み

リクエストの八宝菜。タレのレシピをもう一回しっかり覚え直してみましょう。

水分が気になる~~~って方は、しっかり水切りを意識して。

オクラは下茹でして、長芋を厚めにカットして、しっかり味の付けタレで。

まさに夏って感じのお野菜。トマト茄子ズッキーニ、トマトミートのソースと

重ねてサンドして、後は焼くだけ~~~~☆彡

パワーもつけたいので、ニラと豚肉、そして春雨も一緒にカンタンスピード煮込みを・・・・

さて。。。。できあがった感じです、ご紹介してみましょう。

まずは。。。。。にらは最後に追加して、しっかり最後は煮込んで・・・・・

料理教室マンツーマン春雨ニラ豚煮込み

かんたんで、保存食。

料理教室マンツーマンオクラ長芋

見るからに。。。。夏らしい、そんな焼き料理。

料理教室マンツーマン茄子ミート

リベンジ、、、、しました、八宝菜。

料理教室マンツーマン八宝菜

どれも。。。ご主人のお好き系な味になってると思います。。。。。

料理教室マンツーマン八宝菜セット

『暑いので。。。出来るだけ火を使うお料理は避けたいから、丁度よかったです!!』

茄子のお料理も加熱はトースターでOKだし、

おくら長芋は、冷蔵庫で冷やすだけ。

春雨の一品も、蓋して放置してれば出来上がっちゃいます。夏場には嬉しいラインナップ、

でしたね。八宝菜だけは、しっかり炒めないといけないですけど・・・・

『いえいえ、半分のお料理が、火を使わないから助かりますよ~~~~』

新しいお料理のネタが増えたかな????

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY