BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 久しぶりにお帰りになるご主人に大好きなお肉料理、ハンバーグでお出迎え♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

久しぶりにお帰りになるご主人に大好きなお肉料理、ハンバーグでお出迎え♡

いろんな生徒さんがいらして下さってるみどりのお教室です。

もちろん、ご家族分のお料理を作ることもあります。

難しいのはご家族様のおこのみが大きく違うこと・・・・

例えば、普段は全くお肉系のお料理をしない方に、

お肉系のお料理をお伝えするのって、意外と難しい・・・・

でも、せっかくの機会には作ってあげたい!!!

と言うことで・・・・お肉系、ハンバーグ♥set2.JPG

さて♡

今回のご紹介、

いらして下さった生徒さん、Sさん。

彼女とのお献立の授業はかなり計画的で。

単身赴任中のご主人様がお帰りのタイミングに合わせて、お肉系お料理。

そうじゃない時は、お魚系のお料理。

と言う感じで、お献立を立てます・・・・

今回は久しぶりにお帰りになるご主人様へのお肉系のお料理。

献立はこんな感じ・・・・kon.JPG 

       ・ デミハンバーグ    ・ キャベ玉ソーセージコンソメ   ・ ほうれん草ソテー

       ・ スクランブルエッグサラダ    ・ 雑穀米ごはん

何しろ。。。普段は全くお肉系のお料理をしない彼女。

だから、『合挽ミンチ』といっても、購入の経験もない。。。。

初めて購入する食材ってドキドキしますよね?

後は出来るだけ、皆さんで食べていただけるように、お野菜中心で作ります。

小さなお子様も、フワフワのスクランブルエッグなら。。。チャレンジできるかも???

ご紹介しましょう、ごはんもたくさん炊きました。 z.JPG 

su.JPG ソーセージは出汁だけ出して、食さない!!

ベーコンを入れたいところですが彩りトマトで。 ho.JPG 

sara.JPG フワフワのスクランブルエッグを作れるように・・・・

たっぷり、デミソースとハンバーグ。 demi.JPG han.JPG 

いつもの和食系より、食卓が少し華やかでしょう? set1.JPG

『ハンバーグ、初めて作りました!!結構難しいお料理です・・・・』

ふんわり、ジューシーに焼き上げようと思うと、少し手間はかかります。

『フワフワの卵、子供も食べれそうな感じです、ぽろぽろにならないように、練習します!』

あとで、実食後のコメントが届きました!!!

ご主人様はもちろん、お子様もしっかりハンバーグを食べてくれたそうです!!

良かった!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY