BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっと頑張った感じの洋食を、グラタンメインで♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちょっと頑張った感じの洋食を、グラタンメインで♡

三寒四温。

本当にこの言葉が当てはまってるよね・・・ってつくづく思う今日この頃・・・・・・

もうすぐそこまで、春はやって来てるんだけど・・・・そこからがなかなか近づいてくれない????

お教室でも、作るお料理にちょっと悩む、そんな時期。

あったかお料理なのか。。。。華を意識したお料理なのか。。。。ん~~~~~~。

でも、今回はなだ寒いので。。。。あったかお料理の方で、作ってみました♡set4.jpg

さてさて、、、、、

今回のみどりのお教室のお料理のご紹介。。。。。

ご一緒にお料理してくださる生徒さんは、Kさん、

この春から。。。。本格実習に参入。の彼女です・・・・・

プライベートで、、、いろいろある中でも、お料理は頑張らないと!!!

と、いらして下さいました・・・・・

本格実習初回。。。。

何から作ろうか。。。。とみどりと2人して悩んだ結果。。。。。

こんな感じのお献立になりました・・・・kon2.jpg

        ・ エビマカロニグラタン   ・ キノコのマリネ     ・ ミネストローネスープ

        ・ ブロッコリーのチーズ和え     ・ ガーリックトースト

ちょっと、、、頑張った感じの素敵な洋食のお献立になりました♡

ガーリックトーストは・・・

『あまりハード系じゃなくって、ガーリックバターがじゅわ~~~~~っとしみ込んでる感じがいい♡』

とおうご希望なので。。。少し部厚めのバケットを使いましょう。

カッテージチーズというチーズを使って、洋風の和え物を一品☆彡

スープは・・・・・『これって。。。。自分で作ることが出来るスープだったんですね・・・』

と、おっしゃるミネストローネ。

レシピがわかると。。。。意外とできちゃうスープです。

今回は、マカロニ、使います。一番「相性のいい」、エビでソースを作りました・・・・・

さて。。おうちで合体バージョンで、完成してます・・・・

ご紹介♡

まずは。。。。驚きのミネストローネ。mine.jpg

ブロッコリー。是非是非。たくさん食して戴きたいんですよね・・・・・uro.jpg

ガーリックトースト、ぶ厚め。gt.jpg

キノコも3種類、オニオンと一緒に。。。。マリネしてみた・・・・ri.jpg

そして、合体はおうちで。。。。。makaroni.jpg      so-su.jpg

素敵な。。。。グラタンSET。おうちごはんとしてはかなり上出来♥et3.jpg

『わ~~~~~!!なんか、なんか、凄いです!!!!』

そう言っていただけると。。。。みどリも嬉しい・・・・・

『今まで、グラタンと言ったら。。。。市販の混ぜるだけ。みたいなのでしか作ったことがなかったから・・・・』

ちゃんと手作りしたグラタンも。。。いいんじゃない???

『もう、絶対こっちの方が美味しいし。。。。。マジ。凄いです』

彩りもきれいに出来上がりましたね。

『ブロッコリーの副菜も。。。。可愛いし。。。。これが作れたら・・すぐ、友達呼んでみたくなります・・・・』

なんでも、意外と一から自分で作れる、んですよね?

その方が。。。自分好みの味付けにもできるし。いいと思う。

次回もいい感じの手作りのお料理。チャレンジしましょう!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY