BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっぱり、お酢を使った代表選手はこれ、『チキン南蛮』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

やっぱり、お酢を使った代表選手はこれ、『チキン南蛮』

梅雨の時期。

生徒さんも、『どんなお料理を作ろうか????』と、悩まれています。

イマイチ、食欲も・・・・だけど、しっかり食事はとっておかないと・・・・って感じで。

最近。みどりは、『酸味の効いたお料理』をお勧めしています・・・・

となれば。。。。やはり代表選手のお料理はこれ、チキン南蛮でしょう!!!!!

『そうそう、大好きなんです、チキン南蛮。でもこのお料理っておうちで作れる?????』

と、思ってらっしゃる方が多いことに、、、、少し驚き☆彡

絶対に手作り『チキン南蛮』は、美味しいですよ!!!!

ということで。作ってみました☆彡     set2.png

晴れ間がのぞいていますね。福岡♡

梅雨だから。。。。と少し覚悟していましたが・・・・

お天気は小康状態。

いい感じです・・・・・が、水不足はいただけないから・・・・

適度には降って戴きたい・・・・と、少しわがまま。。。。

そんな中、いらして下さった生徒さん、Sさん、

この実習が、本格実習デビューの彼女・・・・・

少し、基礎実数から時間を空けて、

『一応・・・・・今までの基本のお料理は、再復習してきました!!!!』

と、優秀な彼女です。。。。

選んだお献立が・・・・・kon1.png

       ・ チキン南蛮と自作タルタルソース    ・ きんぴら   ・ なめこと豆腐のお味噌汁

       ・ 大根シーチキンサラダ    ・ かりかり梅ごはん

そう、ド定番。チキン南蛮の定食から本格実習スタート!!!!!

『まさか、、、、自分でチキン南蛮、作れるって思ってなかったから・・・凄く興味!!!』

と、レシピの授業の時から。。。。楽しみにしてくださって。

『ささがきごぼう。。。。練習はしてるんですけど・・・・』

と、いきなり練習の成果が。。。。出そうですね♥

『シーチキンの缶詰の使い方もイマイチよく知らなかったので。。。。』

と、今回はサラダに使ってみました☆彡

さて。。。初めての『揚げ物』にも、チャレンジしてみた今回のお料理・・・・

出来上がった感じです・・・・・

ご紹介しましょう!!!!

まず、カリカリの梅とじゃこと胡麻で・・・・・umje.png

意外とシーチキンって使えるのかもしれませんよ・・・・・・si.png

なめこは株でもパックでも、お湯でほぐせたらどちらでもいい感じです・・・・・name.png

きんぴら、主役はささがきごぼうです。kin.png

たっぷりのタルタルソースとチキン南蛮。。。。taru.png   tori.png

とっても美味しそうなチキン南蛮定食が完成しました☆彡set1.png

『凄い、ですね。。。。ちゃんと定食が出来上がって・・・・』

今まで、。基礎実習で、2品づつしか調理してなかったですが・・・・

今回からは、ちゃんと『定食』バージョンになってます。

『やっぱり、品数を多く作ると。。。。お料理をした!!!って気分になりますね♥』

そうですね。それに出来上がったお料理をみても、、、、達成感がありますよね。。。

『問題は・・・・このSETをちゃんと自身で作れるかどうかです・・・・』

いきなり、ぜ~~~~~んぶって考えないで、まずは2品づつからスタートしてみましょう。

慣れてきたら、SETで、作れるようになりますから・・・・

頑張ってみて!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY