BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ホクホクに揚がったサーモンピンクの鮭、たっぷりのタルタルソースで、いかが????
料理教室マンツーマン鮭フライセット

ホクホクに揚がったサーモンピンクの鮭、たっぷりのタルタルソースで、いかが????

揚げ物。。。。上手に揚げて、揚げ立てを戴けば、なんでも美味しいのですが・・・・

お魚系のフライものも美味しいですよね。

お手軽に骨なし鮭のフライとか・・・いかがでしょう?????

一般的に、『骨なし鮭』は結構、流通してるし。フライものにしたときに骨、ないほうが安心。

鮭の場合は・・・・火が通ると本当に綺麗なサーモンピンクになるから、見た目もGOODです。

レモン醤油も美味しいけど。。。。たっぷりタルタルソースも美味ですよ。

こんな感じでいかがでしょう?????

料理教室マンツーマン鮭フライセット

暑い中。。。。毎回、チャリンコを飛ばしていらして下さる生徒さん、Uさん。

すでに3学期の方で、凄く頑張って働くママさんです。

本当に忙しい彼女、みどり、体力が少し心配なんですけど・・・・・

『意外と元気です、センセーのおかげで食事の支度も手早くなったし💖』

素晴らしく嬉しい答えを戴いて感激のみどりです。。。。

今回のテーマは美味しいお魚のフライ。献立はこちら。。。

料理教室マンツーマン鮭フライセット献立

・ サーモンフライ タルタルソース    ・ トマト茄子ズッキーニチーズミート焼き

・ ジャガイモと揚げのお味噌汁   ・ 小松菜ごはん

ホクホクにアツアツを食して戴きたい鮭のフライ、お好みでタルタル、レモン醤油、お好きな

食し方でどうぞ!!やっぱりフライものは骨なしが安心ですよね。

夏らしく。。。旬のお野菜、トマト、ナス、ズッキーニをミートソースでサンドイッチ。

チーズとパン粉とバジルの葉っぱで!!

最後にトーストで焼き色を付けてくださいね。半分はおにぎりにしてもいい感じに

小松菜の混ぜご飯も作りました!!

さて。。。鮭がいい感じに揚がりご紹介はお味噌汁から・・・・

料理教室マンツーマンじゃがいも揚げ味噌汁

小松菜ごはん、混ぜご飯にするだけなんだけど栄養価Up。

料理教室マンツーマン小松菜ごはん

サンドイッチして。。。焼くだけ☆彡

料理教室マンツーマン茄子ミート重ね焼き

手作りタルタルソースと

料理教室マンツーマンタルタルソース

鮭フライ、揚げ立てほくほく☆彡

料理教室マンツーマン鮭フライ

食べやすくって作りやすくて、忙しいママさんには最適💖

料理教室マンツーマン鮭フライセット

『ホント、火が通ったらサーモンが綺麗な色になって見た目も素敵です!!!!』

ですね、お魚系でも特にサーモンは火が通った後の色が素敵です。

『そして、この茄子ミート。作り置きも出来そうで絶対リピ、確定ですね』

下ごしらえをしておけば、いざ食事の用意って時に楽ちん、なのがいいですよね。

一品。。。。。余った豆苗の副菜もお持ち帰り戴きました~~~~~

料理教室マンツーマン豆苗一品

ご家族皆さんで、ホクホク、美味しく召し上がってくださいね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY