BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ど~~~~~~~しても、絶対食べたくなってしまって、作ってしまった『茄子味噌セット』💖
料理教室マンツーマン茄子味噌セット

ど~~~~~~~しても、絶対食べたくなってしまって、作ってしまった『茄子味噌セット』💖

基本。。。。朝ごはんが終了したぐらいの時間に、

『今晩は、何を夕食に食そうかなぁ。。。。残りものは何があったかな???』

などと、考えてるみどりです。

こうやって、自身の冷蔵庫の在庫状況なども、把握してたりします。

この時点で、夕食の献立は大方確定しているのですが・・・・・・

そのあと、幾人かの生徒さんが来てくださって、ご一緒に楽しくお料理するわけなんです。

そんなうちに。。。。。『ど~~~~しても食べたい!!!!』ってお料理に

遭遇しちゃうことが。。。たまに???あるのです。

今回がそれ。

この時期、リクエストもかなり多いお料理で。。。。そう、別名ごはん泥棒、『茄子味噌』です。

一回、これ食べたいと思いだしてしまったら最後、食べるまで妄想が付きまといます。

ので、やっぱ、作っちゃいました・・・・

こちらです。

料理教室マンツーマン茄子味噌セット

余ったお野菜、千切りにして、胡麻ドレ作ってサラダ。

料理教室マンツーマン胡麻ドレサラダ

こちらもまた、余ったお野菜をパパっと『焼いて』お浸し風に。

料理教室マンツーマン野菜お浸し風

夏の終わりって余ってませんか?お素麺。

料理教室マンツーマン素麺かきたま汁

茄子味噌には。。。マストで『白ごはん』

料理教室マンツーマン白ごはん

で。。。。食べたかった『茄子の味噌炒め』

料理教室マンツーマン茄子味噌

みどりの好みは超大量にピーマンも茄子も入っていることです。特にピーマン!!!!

お野菜のお浸し風は、

料理教室マンツーマン野菜お浸し風

冷蔵庫で保管が可能で、ガラスの容器に入れておくと綺麗ですね。

この茄子味噌があれば、マジで白ごはんおかわり確定ですね。。。。食べ過ぎかな??💦

食べたい!!!って思ったお料理を作れることに感謝しかありません。

料理教室マンツーマン茄子味噌セット

これは、役得でございます💖

今回も大満足のおうちごはんでした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY