BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. パパっと作れる、お野菜補給料理というと、やっぱりこのお料理でしょう!『八宝菜』作りました💖
料理教室マンツーマン八宝菜セット

パパっと作れる、お野菜補給料理というと、やっぱりこのお料理でしょう!『八宝菜』作りました💖

ご縁があって、みどりのお教室に来てくださってるすべての生徒さんに、

是非是非お勧めしたい!!ってみどりが思ってるお料理がいくつかあるのです。

その中でも、カンタンスピード料理に属するこの一品、『八宝菜』

出来ることなら全員、このお料理はマスターして戴きたいと思っているお料理です。

いい所、利点は数えきれないくらいあるのですが、なんといっても時短料理でもあり、

バリエーションが効くし、材料の代替品がめっちゅちゃあるのです・・・・

という八宝菜、ご紹介しましょう。

料理教室マンツーマン八宝菜セット

少し・・・・心が痛いみどりです。

英国女王陛下が。。。。。

ご存知の方も多いかもしれませんが、結構長い期間、居た国の最高の陛下が・・・

心が痛いです。。。。

国葬問題でもめてるどこかの国とは。。。何か違う・・・・・

と言うことで、今回もお料理のご紹介をしていきたいと思います。

いらして下さった生徒さんは、Hさん。

新しいお仕事が始まる前に、お料理マスターに燃える彼女です。

とっても。。。悩んで、作りたいお料理がたくさんあり過ぎて悩んで。。。。

決まったお献立がこちら。

料理教室マンツーマン八宝菜セット献立

・ 八宝菜    ・ 豆苗とささみの中華胡麻和え   ・ ピリ辛きゅうり

・ 春雨と青梗菜のスープ   ・ ホタテの中華炊き込みご飯

みどりも。。。押しましたこのお料理。絶対、マスターしておいて損のないお料理だから。。。

まず、超大量にいろんな種類のお野菜を摂取できます。

そして、そのまま食しても、ご飯にかけても、麺にかけても美味しく戴けます。

さらに、材料をいろいろ変えても美味しく戴ける、から。

そして超カンタンスピード料理だからです・・・・ね?オススメポイントわかります???

あとは、香りよくホタテの炊き込みご飯と定番中華副菜で完成です。

ご紹介しましょう。

最初に。。。。。卵フワフワスープと、

料理教室マンツーマン春雨青梗菜スープ

夏場必見のきゅうりの一品。

料理教室マンツーマンピリ辛きゅうり

ささみの下処理を覚えたい方はこちらがいいでしょう。

料理教室マンツーマンささみ豆苗胡麻和え

香りが。。。。海って感じの炊き込みご飯です。

料理教室マンツーマンホタテ炊き込みご飯

で・・・・こちらが八宝菜。

料理教室マンツーマン八宝菜

おうちでの中華セット、あまりにも。。。素敵過ぎる~~~~~~☆彡

料理教室マンツーマン八宝菜セット

『私も。。。。ビックリしています、凄く美味しそうに出来上がっちゃって・・・・』

いい感じのとろみ具合に仕上がって、照り照りしてて本当に美味しそうです。

『中華のお料理が自宅で作れることでも凄いって思っていたけど、、、、』

お店で出てくるそのままの感じで、八宝菜が出来上がって満足して戴けたようです。

『これが作れるなら、マジで外食はしなくっていい!って思いました』

次のお仕事がスタートしても、自炊は頑張って戴きたいです。

ちゃんと、盛り付けも頑張って下さってます💖

料理教室マンツーマン八宝菜セット盛り付け

また、中華のお料理、実習しましょうね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY