BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お料理的に『秋』を感じるお魚っていえば『鮭』ホックリ上手にフライにして、タルタルソースで💖
料理教室マンツーマン鮭フライセット

お料理的に『秋』を感じるお魚っていえば『鮭』ホックリ上手にフライにして、タルタルソースで💖

夏の時期って。。。。お魚料理が少し作りにくいんです。夏に美味しいお魚が

一般的には少なくって。。。。

が、秋という季節になると、断然一般的に使えるお魚がバ~~~~~~ンと増えてくるのです。

これからの季節はどんどんお魚のお料理を実習していきたい!!とみどりは思います。

が、お魚の扱いに慣れてない方が多いみどりのお教室。まずは一般的で扱いやすいお魚の

美味しお料理から取り組んでいきたいですね。

今回の主役は、、、秋と言えば『鮭』。美味しくフライにしちゃいましょう💖

先日の大型台風とかがあって。。。。

実習がのびのびになってしまっていた、生徒さん、Yさんがいらして下さいました・・・・

2学期の生徒さんの彼女。

結構長い期間、生徒さんをして下さってて、その期間、いろいろ山あり谷ありで。。。。

でもここ最近はかなりHAPPYな感じで毎日をお過ごしで、

お料理への気持ちも上がってる彼女だったので、台風!!も~~~~!!って感じです。

実習がのびのびになってた献立がこちら。。。。

・ 鮭のフライ タルタルソース  ・ 茄子ズッキーニミート焼き  ・ きのこHOTサラダ

・ キャベ玉ソーセージスープ   ・ ガーリックトースト

考えたら。。。メインは鮭。実習がずれて、いいタイミングになったとも。。。言える????

美味しい秋の鮭をぽっくり、美味しくフライにして、タルタルで戴きましょう。

で、こちらは少し夏っぽいお料理なんですけど。

カンタントマトミートソースを作って、茄子、ズッキーニ、トマトでサンドして、

トースターで焼く一品を作りますね。

スープは余りものキャベツでぱぱっと☆彡やっぱり、ガーリックトーストは欠かせないかも???

鮭、揚がりましたのでご紹介します。

まずは。。。。きのこたっぷり、でこちらがドレッシングとなるサラダ。

キャベツの甘味とソーセージの旨み。

後、トーズターで、焼き目が付くまで焼くだけです。

ミート焼きと一緒に食べると超美味しいですよ。

そして、鮭のフライ。

アンド、手作りタルタルソースです☆彡

秋、感じられたらいいなっていうお魚洋食の完成です!!!!!!

『サンドイッチして焼きだけってお料理だけど。。。凄く美味しそう💖』

持ち寄りパーティーとかにもっていっても、人気がありそうな一品でしたね。

季節的に、バジルがなくても、そこはパセリとかで代用してくださいね。

『休日、毎回こんな感じのおうちごはんが作れて食べれたら。。。幸せだなって思います。。。』

すべて一気に作れなくっても、一品ずつでもお休みの日にでも復習してみてくださいな。

少しづつ、自分の料理になって行くと思います。

頑張りましょう💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY