BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 好きだけど、臭いが・・と言う方へ、あっさり、臭わない餃子♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

好きだけど、臭いが・・と言う方へ、あっさり、臭わない餃子♡

『ガッツリ、餃子が食べたい!!!!!!』

と言う季節になって来てます。

大好きな餃子・・・でも、食べちゃったら翌日が・・・・

って悩む方も多いと思います。が、もし、臭わない餃子だったら・・・・

どうでしょう???香りの元のニンニクを使わない、

そんな餃子をつくってみました!set2.JPG

さてさて。。。

今回のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、Mさん、

久しぶりの実習です。

『自粛の後・・・・なんだか、仕事が忙しくなってしまって・・・』

と、今回の騒ぎはいろんな形で影響が出てるみたい・・・・

『なので、一回しか予習できてないんですよね・・・・』

と、今回の餃子にチャレンジです。

献立は・・・・こんな感じで・・kon.JPG

        ・ あっさえい、餃子   ・ バンバンジーサラダ

        ・ トマトと卵のスープ   ・ カニ卵チャーハン

『予習では・・・・やっぱり、チャーハンがイマイチでした・・・』

と、今回はパラパラチャーハンを目指してリベンジします。

『あと、そうそう、ささみの筋取りもうまく行かなくて・・・・』

コツをつかめば簡単なんです。ので、やってみましょう。

『トマトのスープは凄くいい感じに出来ました!!』

中華のスープのコツはつかんだみたいですね。

さて・・・餃子、包みました!!!

ご紹介、最初は、トマトのスープ。su.JPG

tya.JPG なるほど・・・って感じでパラパラチャーハン。

ささみ、チン、し過ぎないように!ban.JPG tae.JPG

センセーと、彼女の餃子です。g2.JPG g1.JPG

後は。。。。うまく焼くだけ、ですね。se1.JPG

『チャーハンが。。。。こういうことだったんですね・・・なるほど!って感じです。』

ここは、強火で頑張ってみましょう。

mi.JPG 余った餃子のタネは、お団子にしてみて!

『このスープが、いい酸味があって簡単で、お気に入りです!!』

ニンニクなし、の餃子なので、平日でもガッツリ、戴けますね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY