BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 暑い時の、パワーダウン、チャージするならやっぱ、ニンニク!!!思いっきりにんにくを効かせた『唐揚げ』で💖
料理教室マンツーマン唐揚げセット

暑い時の、パワーダウン、チャージするならやっぱ、ニンニク!!!思いっきりにんにくを効かせた『唐揚げ』で💖

みなさ~~~~~~~ん!!!!

世の中、連休でございますが、いかがお過ごしでしょうか??籠ってテレビ????

お出かけ中???それとも、バテちゃって、ぐったりしちゃってますか???

やっぱ、こういう時はしっかり食さないと、絶対に元気は出ませんよ!!!

パワーチャージと言えば、やっぱりガッツリニンニクでしょう!!

揚げ物+ニンニクと言えば。。。。そう、『ガッツリ唐揚げ』

夏の定番のお料理、唐揚げをを作りましょう、実習中、そこら中ニンニクの香りではありますが、

食すと元気になること、間違いなし、ですからね~~~

こんな感じです!!

料理教室マンツーマン唐揚げセット

『わ~~~~さすがに暑いですね。。。。』

と、おっしゃいながらいらして下さった生徒さん、Uさん。

頑張るメンズの生徒さんです。少しお仕事がお忙しかったと言うことで、久しぶりの実習になります。

『ちょっと、夏ばてっぽい感じで、仕事も忙しいから、今回はパワーチャージな感じでお願いします!』

と言うことで選んだお料理が、そう、ガッツリ唐揚げです。

遠慮なく、ニンニクを使ってパワーチャージをしましょう。

献立はこのような感じで。。。

料理教室マンツーマン唐揚げセット献立

・ ガッツリ、鶏の唐揚げ   ・ 厚揚げのカラフル野菜あんかけ  ・ きゅうりの酢の物

・ なめこの赤だし   ・ 梅じゃこごはん

唐揚げのニンニクでパワーはチャージして、梅と酢の物の酸味もこの時期いいですよね。

さっぱり味がお料理の中に点在すると、よりお料理のそれぞれの味が引き立ちます、

ただ、この唐揚げを作るには、いくつか注意点がありまして、

とにかく、かなりの香りがします、そして、大きめに整形するのがポイントです。

そして、衣を超丁寧につけるようにしましょう。

じゃないと。。。ジューシーカリッと唐揚げは揚げることが出来ませんから・・・・

教室中・・・・・ニンニクの香りに包まれて。。。。

完成品をご紹介、まずは梅じゃこごはんから。。。

料理教室マンツーマン梅じゃこごはん

たまに、赤だしって飲みたくなりませんか????

料理教室マンツーマンなめこ赤だし

このさっぱり酢の味がいいですよね。

料理教室マンツーマンきゅうり酢の物

カラフルなお野菜が絶対にいいと思う。

料理教室マンツーマンカラフル野菜あん

ちょっと居酒屋さんな気分になるように、かりっと焼いて・・・・

料理教室マンツーマン厚揚げ

そして、唐揚げ!!!!!

料理教室マンツーマン唐揚げ

元気チャージが出来るおうちごはんが完成しました💛

料理教室マンツーマン唐揚げセット

『ほんと、揚げ物の最中からすっごい香り、でしたね。。。。。』

こういう時は思い切って、遠慮なく、ふんだんににんにくを使ってしましましょう!!!

『程よく酸味が効いた酢の物が嬉しいですね』

酸っぱすぎるのも。。。。イケないけれど、程よく、が決め手、三倍酢のレシピを忘れないで!!

「奥さんも唐揚げ大好きなので。。。喜びます!!』

ニンニクも2人で食したら。。。。怖くない、ですね、

仲良くお召し上がりください💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY