BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 思いっきりトマト、なミネストローネって、どうする??
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

思いっきりトマト、なミネストローネって、どうする??

そろそろ。。。ジメジメ、いや~~~な季節が近づいて来て。。。

食欲が落ちちゃう、そんな方もいらっしゃるかも。。。。

そういう時には、しっかり栄養たっぷりスープ、を作ってみてはいかがでしょうか???

具だくさんのスープ、思いつくのはミネストローネ。

あっさり味ではなくって、ガッツリ、トマト味の濃い感じの、栄養いっぱいのミネストローネ、

元気が出そうです!!!

そういう、スープと、今回は、あさりを使って、パエリア、作ってます♡

さて。。。。こんな感じで・・・・       set6.jpg

さてさて♥

今回のご紹介、生徒さん、Nさん。

『一回、絶対、作ってみたかった、パエリアを、、、いいですか??』

はい、もちろん☆彡

と言いたいところなのですが。。。。。

ちょっと、問題が。。。。。

基本、パエリアは、フライパンで作るのですが。。。。

どう考えても、フライパンのままで、お持ち帰りは不可能。。。。

だから、ご飯と具材に分解して、お持ち帰りになる。。。。

ってことをご了承戴いて、ってことになるのです。。。。。

『全然、問題ありません。作り方、知りたいので!!!!』

ということなら、張り切って、作ってみたいと思います☆彡

献立は、こんな感じで・・・・・kon3.jpg

       ・ シーフードパエリア  サフランで。     ・ ささみのサラダ

       ・ ガッツリトマト味のミネストローネ    ・ ガーリックトースト

『しっかりトマトの味の濃い感じのミネストローネがいいんですが、どんなふうに作ったら????』

はい、お任せ下さい、

どんどん、濃くすることは可能です!!!!

あさり、エビ、ささみの下処理もちゃんとお勉強できそうな献立、ですね。

今後、この下処理の方法は覚えておくと、凄く役に立ちますから、

保存版で、、、、お願いいたしますね♥

それでは。。。。作った感じ、ご紹介しましょう!!!

まず、ガーリックトースト、gt.jpg

トースターで、5分ぐらいこんがりと焼きましょう!!

そして、サラダです。マヨネーズも一工夫してみましょう!!!sasami.jpg

かなり。。。。ガッツリトマト味に仕上がりました♡mine.jpg

そして、パエリア。pae.jpg

いい感じに出来上がりました♡set5.jpg

でも。。。お持ち帰りの時は、こんな感じになっちゃいます。。。。sepa.jpg

『がっつりとまと味って、こんな風にして作るんですね。。。。』

ミネストローネって、結構、好みがありますね、

今回のは、、、、、トマトの濃さ、MAXな感じで。

『パエリアって、こうやって作るんだって勉強になりました。。。。。』

今回は分解して、って感じになっちゃいましたが。。。。

是非是非、もう一回、おうちで、作ってみてくださいね。

絶対、、、、フライパンから直接戴くほうが。。。。美味しい♡ですから。。。。

突然の来客の時にでも、作ると喜ばれます♡

作ってみて、くださいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY