BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 大、大人気のとろとろフワフワ照り照り酢豚を作ってみよう!揚げない酢豚も美味しいですよ💖
料理教室マンツーマン酢豚セット

大、大人気のとろとろフワフワ照り照り酢豚を作ってみよう!揚げない酢豚も美味しいですよ💖

最近、、、、、、何故か生徒さんからのお料理リクエストにめっちゃ、『酢豚』が多い、

のは。。。。何故だろう????結構な頻度でリクエスト頂いてます・・・・

ブログの影響???

でも確かに美味しいんです、みどりのお教室の酢豚💖

美味しくって、カンタンで、作りやすい酢豚、どれだけリクエスト頂いても全然OKです。

揚げ物料理が苦手な方でも美味しく作れる酢豚です。是非おうち中華のレパートリーに

加えて頂けたら、、、、って思います💖

料理教室マンツーマン酢豚セット

前回はお帰りの時にいきなり雨が降り出しちゃって。

お貸ししたビニール傘を律儀にお持ち下さった、生徒さん、Yさん。

頑張りメンズの生徒さんでもあります。

凄く頑張ってお料理に取り組んで下ってる優良生徒さん。まだまだ作りたいお料理がある!!!

と言うことで、2学期も頑張って戴けるとのこと。

まだまだ美味しいお料理や、苦手な技術をマスターしましょうね。

今回のテーマは中華。

献立はこんな感じになりました・・・・・

料理教室マンツーマン酢豚セット献立

・ 柔らか酢豚   ・ キャベツとささみの中華酢の物  ・ もやし中華胡麻和え

・ 中華風コーンスープ   ・ 中華あさり炊き込みご飯

是非是非、マスターしておうちごはんのローテーションに入れていただきたい酢豚です。

まだ、揚げ物料理には少し自信がない、とおっしゃってる方へオススメの一品です。

なぜなら、本来なら酢豚の豚バラは一回揚げてから・・・というのが定番なのですが、

お教室での酢豚の豚は揚げません、代わりに表面だけ焼きます!!これなら揚げ物回避が出来ますね。

副菜の2品も結構余っていたり、お安く購入できる食材で作っています。出来るだけ

お野菜は豊富にいろんな種類を食したいですものね。

メインのお料理が肉料理になるので、ごはんには、海のモノ『あさり』を炊き込みました☆彡

さて。。。。完成品のご紹介。

最初に。。。あさりのいい香りが漂う・・・・・

料理教室マンツーマンあさり炊き込みご飯

キャベツは下茹でして絞ってから。ね☆彡

料理教室マンツーマンキャベツ酢の物

一見。。。コーンスープ?でも中華味ですよ。

料理教室マンツーマン中華コーンスープ

もやし!!!豆もやし推奨です。

料理教室マンツーマンもやし胡麻和え

そして。。。。お野菜もたっぷり、酢豚です💖

料理教室マンツーマン酢豚

栄養バランスも◎な感じのおうち中華セットの完成・・・・・

料理教室マンツーマン酢豚セット

『わ~~~大変豪華な中華セットが出来上がってます!うわ~~美味しそうです☆彡』

なかなかおうちで中華のイメージにない方が多いのですが、

慣れたらとっても作りやすいお料理でもあるのです。それに中華のカテゴリーが

自分のお料理に加わると、ローテーションがすごく楽になりますからおすすめです。

『とにかく、揚げ物をしなくってOKと言う所が一番◎ですね』

副菜もレシピはすごく簡単です。余りものお野菜を出来る限り少なくしていきましょうね。

副菜もレシピはすごく簡単です。余りものお野菜を出来る限り少なくしていきましょうね。

毎回、ちゃんと綺麗に盛り付けてくださってます💖

料理教室マンツーマン酢豚セット盛り付け

2学期は。。。。揚げ物の嵐、かもしれませんよ💦

頑張りましょうね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY