BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 思いっきり、血液サラサラの素、『玉ねぎ』をふんだんに使ってみた💖
料理教室マンツーマンコロッケセット

思いっきり、血液サラサラの素、『玉ねぎ』をふんだんに使ってみた💖

お料理するなら、やっぱり、カラダにいいものを使いたい。

さらに、年齢が上がってくると

さらに、その気持ちは高くなっていくし、ね。そして、少し食事制限とかかかったりすると

もっと、気を付けて、カラダにいい食材を使いたくなってくる。

さて、今回のテーマは、血液サラサラの素、『玉ねぎ』をいっぱい使ってみようと思います。

作ったお料理、すべてに玉ねぎを使って・・・・・

料理教室マンツーマンコロッケセット

さ~~~~~て♥

今回、いらして下さった生徒さん、Sさん。

今、お料理ですごく気を付けていることは、カラダにいい食材を使うこと。

ご主人様の健康状態に合わせて、一番ふさわしい食材を使ったお料理がテーマです。

いらっしゃる前に、LINEで『次回は玉ねぎをテーマにしたいと思います!』

とご連絡がありました!

一緒に考えた献立がこちらです。

料理教室マンツーマンコロッケセット献立

・ 玉ねぎいっぱいコロッケ   ・ お野菜のオイスターソース炒め玉ねぎ多め

・ 玉ねぎと茄子の焼き浸し  ・ 鯛のカルパッチョ風 

と言う感じで、本当に玉ねぎづくし、ですね(笑)

でも、そんなに玉ねぎばかりを目立たせないように、美味しく作ることも大切ですね。

玉ねぎは炒めると、本当にいい甘さが出ます。カラフルなお野菜と旬の筍と一緒に。

カルパッチョには、紫たまねぎと玉ねぎをしっかり晒して辛みを抜いたものと一緒に。

両面、こんがり焼いた玉ねぎと茄子を美味しい天出汁に漬け込みます。

で、爆発させないように。。。。コロッケを揚げましょう!!

さて、作品のご紹介、最初にカルパッチョ風。下に玉ねぎが・・・・

料理教室マンツーマン鯛のカルパッチョ風

カルパッチョソースもちゃんと作りました!

料理教室マンツーマンカルパッチョソース

大きな玉ねぎ一個分、美味しく炒めて。

料理教室マンツーマンお野菜オイスターソース炒め

天出汁には少しニンニクと辛みをプラスして。。。。

料理教室マンツーマン玉ねぎ焼き浸し

そして、コロッケ♥

料理教室マンツーマンコロッケ

満足感もあり、でも、ヘルシーに出来上がりました!!

料理教室マンツーマンコロッケセット

『ちょっと、残念でした・・・コロッケが・・・・』

そうなんですよね・・・一部、少し爆発してしまって・・・

『優しく、しっかり衣が固まってから触らないと。。。こうなるんですね・・・』

そう、そして、どれだけ丁寧に衣をつけるかも勝負です!!

『焼き浸しは、カンタンでヘルシーで、これからの季節によさそうでさう♡』

いろんなお野菜で代用が効きますから、お試しくださいな。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY