BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 本当に駆け込み!!『美味しいハンバーグ』は必須!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

本当に駆け込み!!『美味しいハンバーグ』は必須!!!

お料理を習い始めたら・・・

皆さんがマスターしたい!!とおっしゃる献立、

それが『ハンバーグ』

なんとなくは作れるけれど、『美味しいハンバーグ』となると・・・・

今回は、それをめちゃ駆け込みではありますが、

作って見たいと思います。

さて。美味しく出来ましたでしょうか??              set2.jpg

さてさて。。。。

今回、実習にきてくださった生徒さん。

Sさんですが・・・・

来月初旬には。。。。ウエディング❤❤

素敵なことです!!

準備期間の大変さ、をみてきたみどりですから、

『やっと。。。。ですね☆良く頑張りました!!』と、

ねぎらいの言葉を御掛けしたい・・・・

でも、よく考えたら、時間がない!!

忙しさでなかなか通えなかった授業です。

『センセー!!時間がないです!!どんなお料理、習っていたらいいですか???』

とのご相談に、

やはり、ハンバーグはしておいた方がいいですよね・・・

ということで、

こんな献立。

      ・ ハンバーグ・卸ポン酢  ・ ねぎとしめじのお味噌汁   ・ きんぴら

      ・ うめしそじゃこごはん     ・ プチトマトの白和え     etc・・・

ご主人さまが召し上がる、ことを前提に献立たてました。

『おうちご飯だから、あまり奇抜な献立より、スタンダードがいいですよね??』

実習しましょう。

下ごしらえでまず、しなければならないことは、

玉ねぎを炒めることと、お豆腐の水抜き。

それから、ご飯をこぶを入れて炊きましょう。

きんぴらを作ります。

『あんまり辛くない方がいいです・・・・』

という方は、トウガラシの量を調節してください。

ハンバーグのタネを作ります。

ここは、面倒でも、ちゃんと順番を守って!!

ハンバーグを焼いている間に、白和えを。

『プチトマトでも、白和え、というのが新鮮です❤』

ネギは少しあぶってから、お味噌汁に投入しましょう。

ちゃんと、ハンバーグに火が通ったら。。。

完成です!!

お持ち帰り、こんな感じです。set1.jpg

ねぎのお味噌汁。misosiru.jpg

白みそで作りました。

きんぴらです。蜂蜜で照りをつけて・・・kinnpira.jpg

白和えです。

枝豆も入れちゃいました❤siraae].jpg

ご飯。しそは召し上がる直前に。。。gohan.jpg

で、ハンバーグ。hanba-gu.jpg

『やはり、センセーと作ると、すごいですね。。。。』

彼女的に、今までで、一番美味しそうなハンバーグが出来上がった。。。。ということで。

『もう、すべてが美味しそうで。。。。』

お味の確認はおうちでしてくださいね。

で、彼女はこの後、

ブライダルネイル、に向かわれます。

もちろん❤

みどりのネイルのセンセーをご紹介しました。

可愛いネイルになると。。。いいですね❤

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY