BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『カンタンスピード料理』の定番は、意外にも・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『カンタンスピード料理』の定番は、意外にも・・・・

1月も、半ばに突入してきました。。。。。

もう、新年気分はどこへやら。。。。

お休み期間が長かった方は、特に、お仕事たまってたりして。。。。。かなりお忙しい感じでは???

が、今、インフルエンザも流行って来てて、いい加減なお食事になっちゃうと、マズイ。

ということは、カンタンで、栄養のあるしっかりしたお食事を、ということになる。。。。

意外にも、カンタンスピード料理定番は、中華にありました。オススメ、です。。。。set2.jpg

さて♡

今回のご紹介・・・・・

生徒さん、Mさん。

『なんだか、新年から忙しくって。。。。ちゃんと復習ができないまま、次の実習になっちゃって。。。』

と、かなりお忙しそうな彼女。

『会社が移転、とかするんですよ。。。だから、何かと。。。。もう、って感じで・・・』

なるほど。。。。

会社員さんは。。やっぱ、大変だ。。。。

『なので、ホント、ぱぱっと作れちゃうお料理とか。。。。お願いしたい感じなんです。。。。』

ん~~~承知いたしました♡

意外、だと思われるかもしれませんが、

みどりのオススメする、カンタンスピード料理、

それは、中華のお献立、、、

『え???中華ですか?』

献立は、こんな感じにしてみてますが・・・・kon1.jpg

               ・ 麻婆豆腐      ・ 中華風のコーンスープ

               ・ ザーサイチャーハン     ・ ほうれん草もやし焼き豚の和え物

『麻婆豆腐って、カンタン料理、なんですか???』

実は。。。。意外にもそうなんですよ!!!!

基本、中華って、仕上げの料理が素早い感じで、というか、素早くしないとダメっていうか。。。。

それに、最近みどりのお教室で、大人気のコーンスープを付けちゃいます♥

さてさて。。。。。。

出来上がっちゃった、のですが。。。どうでしょう???

オススメ、スープ。。。。ko-nn.jpg

いつのころからか。。。。。人気なんです、このスープ☆彡

そして、お野菜冷製・・・・goma.jpg

こういう副菜、お弁当に実用的ですぞ!!!!

そして、チャーハン、これも、炊き立てのご飯で。。。。OK♥za-.jpg

で、意外に超カンタン♥ma-bo-.jpg

ぱぱっと、作った感じには。。。。。見えません☆彡set1.jpg

『ホント。。。。信じられないスピードで。。。。完成しちゃいました。。。嘘みたい♥』

これなら、かなりのお忙しい時でも、ちゃんと作れます♡

『手際もあると思いますが、中華って。。。。かなりいいかもしれません・・・』

レシピ、覚えてしまったら。。。こんなに力強い味方、ないですよね。。。。

『ちゃんと、食べなくっちゃ!!って思っていたので、何回か、ヘビロテしちゃいます!!』

そうすると、レシピ覚えるから、もっといい感じ、ですよ!

是非是非、忙しさに負けないで、頑張って!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY