BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『カレー』はカレーでも、今回は、『ドライカレー』なんです♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『カレー』はカレーでも、今回は、『ドライカレー』なんです♡

まず。。。。。お礼を申し上げます。。。。

今でもまだまだ悪戦苦闘中のみどりのSNS、『センセー、、観ましたよ!!』の一言が、

凄く嬉しかったりします。拙いながら、頑張りますので。。。どうぞよろしくお願いします・・・・

さて、こちらは、ただただ美味しいゴハンを作りましょ♡というご紹介・・・・

なんだか、とっても楽しいみどりです・・・・

で、テーマは。。。。『ドライカレー』、

『私。。。。イマイチ、普通のカレーって好きじゃないんですよね・・・・』って、驚きのコメントの方も、

中にはいらっしゃるんですよね。。。でも、『ドライカレーは好きなんです♡』という方も。

美味しいドライカレー、冷凍保存もOK、たくさん作っちゃいました☆彡

こんな感じで・・・・・set2.jpg

は~~~~~~~い♡

今回のみどりのお教室、頑張って作るお料理のご紹介を・・・・

ご一緒にキッチンにいらして下さってるのは、生徒さん、Yさん、

なかなか彼女、お仕事が忙しい。。。。

『そうなんです。休み希望もちゃんと提出したのに、反映されてなくって・・・・』

本当はもう少し早く、実習する予定だったのですが・・・・

でも、今回、頑張って作りましょうね☆彡

テーマは・・・・・

『別に、普通のカレーが嫌いってことではないのですが。。。。ドライカレーにチャレンジしてみたくって・・・・』

おお~~~~~なるほど、来ましたか・・・・

全然OKです、ドライカレー。チャレンジしましょう・・・・

献立はこちら。。。。kon1.jpg

       ・ ドライカレー      ・サフランライス

       ・ トマトとほうれん草と卵のスープ     。生ハムクルトンのグリーンサラダ

ドライカレー、美味しいですよね。

カレーでちょっとまったりし過ぎちゃって・・・・だけど、カレーのあの風味は食べたい、

そんな時にドライカレー、いいと思いますよ。

もちろん、こちらも大量生産後、冷凍保存OKです。

ゴハンをちょっとひねって。。。。サフランライスにしてみました・・・・・

夏の美味しいトマトで、コンソメスープ、そして少し豪華に生ハムの入ったサラダ・・・・

ん~~~~ん♡十分、美味しいカレーの香りがしてきました・・・・

完成品、ご紹介しちゃいましょうね・・・・

まず。爽やかな黄色のゴハン。。。。サフランで。safurann.jpg

生ハム、の塩分、これもドレッシング代わりですぞ!!!!sarada.jpg

スパイシーなドレッシングで。dore.jpg

赤、黄色、緑、信号機みたいですが。。。。色彩は綺麗です・・・・・toma.jpg

そしてドライカレー、こちら。dorai.jpg

このドライカレーだけ、どんどん食べちゃいそうです。みどり。。。。。set1.jpg

『ドライカレーでも、とってもカレーの香りですよね。。。。』

そうです、たぶん、普通のカレーを作る時より多くの『カレー粉』を使ってますから、

リアルカレーの風味はこちらの方が勝ち、かもです・・・・

『スープが夏のトマトの酸味がいい感じで美味しいですね。トマトも火が通ってるから食べやすいし・・』

そうそう、夏のお野菜もいったん火を通すことで、食べやすく、カラダに優しくなりますね。

『わ~~~♡このドライカレーで、またもうひと踏ん張りできそうです!!!』

お仕事、大変かもしれませんが・・・・頑張って!!!みどりも応援してます!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY