BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『錦秋の秋』素敵な季節に誘われて。ちょっとお出かけ、Vol①
料理教室マンツーマンおでかけ紅葉

『錦秋の秋』素敵な季節に誘われて。ちょっとお出かけ、Vol①

寒くもなく、暑くもなく、本当に良き季節となっております。

さらに、カラカラ、と言っていいぐらい晴天続き。

こんなに素敵な季節には。。。。行楽の旅、にでもお出かけしたくなりませんか????

なかなか、おうちから出ないみどり、ではありますが。。。

さすがにここまで素敵な季節。。。。誘われるようにお出かけすることにしました💖

といっても、仕事がらみのお出かけにはなるのですが・・・・

せっかくなら、仕事ついでにちょっと秋を満喫してみよう!と思い立ち・・・・

お仕事が、丁度、由布院に行かないといけない感じ。

何度も、と言ってもコロナ前のもっと前、10年以上前になりますが、

知らない土地でもないので、久しぶりに行ってみたくなりました。

前は、車でしか行ったことがなくて、

『そうだ!!!!ゆふいんの森号に乗車してみよう!!』とテンションが上がりまして💖

車窓から。。。。

料理教室マンツーマンゆふいんの森号車窓

車内。

料理教室マンツーマンゆふいんの森号車内

レトロな雰囲気?ではあるのですが、基本はフツーの特急列車。

あまりに過度に期待をし過ぎたみどりも悪いのですが、

そこまで頑張って乗車するほどの列車ではなかった。。。。💦

とにかく、由布院に到着しました、が、もう二度とゆふいんの森号には乗らないです💦

ゆったり・・・・秋を感じながら金鱗湖までお散歩。

由布岳を正面に見ながら・・・ゆっくり歩く。

料理教室マンツーマン由布岳

が、思ったよりも冷える、博多より風が冷たい・・・・・

ブ厚めのコートを羽織って来てよかった~~~~~☆彡

仕事ついでの由布院、まず絶対に確かめたかったこと・・・・・

昔、食した『モン・ユフ』をもう一度食すこと!!!!!ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

亀の井別荘という旅館の喫茶室、『天井桟敷』

そこに、『モン・ユフ』というスイーツが存在します。

それがこちら・・・・・

料理教室マンツーマンモンユフ

カフェオレと一緒に・・・・

料理教室マンツーマンケーキセット

かなりミルク多めのカフェオレ。

料理教室マンツーマンカフェオレ

本来は喫茶室の中で、と思っていたのですが、

料理教室マンツーマン天井桟敷店内

あまりにもテラスの風景が秋満載だったので、テラス席で戴きました。

料理教室マンツーマン喫茶テラス席にて

相変わらず。。。の『味』

ここまで「チーズ」って凄いですよ。

ただ。。。あまりにチーズがすごくって今回も完食できなかった💦

もう少し先には金鱗湖があります。

料理教室マンツーマン金鱗湖

そのあと、金鱗湖周辺をぶらぶらしました。

料理教室マンツーマン金鱗湖周辺

木漏れ日が綺麗な秋の風景です。。。。。

料理教室マンツーマン金鱗湖木漏れ日

久しぶりに、お出かけした~~~~って気分になり、癒されました。

皆さんも、日帰りでOKなので、いつもと違う自然の風景を眺めてぼ~~~っとしてみましょう💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY