BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 暖かくなってきた!!そうだ、美味しいカレーを食べよう♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

暖かくなってきた!!そうだ、美味しいカレーを食べよう♡

今や・・・・

日本の国民食、えもある『カレー』

深いものはあるのですが、お好みに合った美味しいカレーはやはり人気☆彡

いつの季節でも食べて美味しいのではあるが、

やはり暖かい季節になり始めると。。。。余計に食したくなる、

不思議な食べ物、カレー・・・・

今回は、そのカレー。

みどりのお教室の人気のメニュー、

『キーマカレー』で、作ってみたいと思います。

クリーミーなスープと共に・・・・・                set3.JPG

さて。。。。

今回のご紹介。。。。

生徒さん、Aさん。

『もう。。。コーンスープが大好きなんです♡』

とおっしゃる、可愛い女子、です。

だから、

『美味しいコーンスープ、絶対に作れるようになりたいです。。。』

といっても、、、、

コーンスープだけの実習というわけにはいかないので、

他に好きなものは?とお伺いすると、

『カレーです♡』

承知いたしました。

少し辛めのカレーと、クリーミーなコーンスープはいいと思います。

こんな献立で・・・・kon2.JPG

        ・ お野菜たっぷりのキーマカレー      ・ 雑穀米ごはん

        ・ コーンスープ     ・ グリーンサラダ

みどり的に。。。。

カレーの時は、白いごはんよりか。。。。ね、

というのが基本なので、、、ご飯はみどりおすすめ、

の雑穀米にしてみました!!

で、、、、こんな感じに完成しましたが。。いかが???

その雑穀米。

いい感じに、味わいがあるのです・・・・yazuya.JPG

サラダはグリーンな感じで、ドレッシングも。sarada.JPG   dore.JPG

お野菜。。。かなり入っておりまする。ki-ma.JPG

で、、、気に入っていただけるかな??su-pu.JPG

カレーと言っても、、、、立派なご馳走なお料理ですぞ。et2.JPG

『すごい!!今まで食したコーンスープの中で、一番美味しいです!!』

彼女の今までのコーンスープは、、、、カップに粉を入れて、お湯、、、

それは、絶対、ちゃんと作ったほうが美味しいですよ♡

『カレーもいっぱいできて、嬉しいかも☆彡』

ご飯、大好きな彼女。

カレールーがたくさんあると、幸せを感じるらしい・・・・・

たっぷり、カレーの中にはお野菜が入っていますが、

やはり、グリーンのお野菜も一緒に食べてくださいね♡

残ったら。。。冷凍保存で!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY