
『ワンタンスープ』と『エビチリ』、最近人気のコンビです☆彡
みどりもお気に入りの、
最近の中華のあったかアイテム。『ワンタンスープ』、これ、温まるんですよね・・・・・
プラス、つるんとした食感がたまらないのです。
『え~~~~ワンタンってどうやって包むんですか?』という生徒さんからのお声も
なかなか多いのですが。。。。慣れると包む作業も楽しくって
今回は、、、、、エビチリとSETで、作ってみます♡こんな感じで・・・
さ~~~~~~~~て☆彡
なかなか、冷えてきました福岡でございます☆彡
皆様。体調は大丈夫でしょうか?
何人かの生徒さんから。。。。
『センセー。申し訳ありません。。。。風邪をひいてしまって・・・・』
と、ご予約の変更メールを戴くケーズも増えてます。
風邪、引かないように・・・・
そういう時は。。。。カラダが温まるお料理が。。。。いいですよね・・・・
今回のご紹介。
ご一緒してくださるのは、生徒さん、Nさん。
『先生のブログを見て・・・・これは絶対作りたいって思っていたので。。。。』
・ エビチリ ・ ワンタンスープ
・ 生春巻き 生ハムで ・ 焼き豚チャーハン
最近の中華の人気のお献立。。。。。
『もう、見た瞬間に超食べたいって思ってしまって・・・・次回はこれって決めてました・・・・』
寒くなってきたときは、ワンタンスープ。
いい選択ですよね・・・・
それに、ワンタンの中具の鶏ミンチにも、スープにも、しっかり目に
生姜を入れると。。。。さらにうポカポカ度アップです。
海老の扱い方も勉強できるエビチリと一緒に『中華SET』にしてみます・・・・
さて。パラパラチャーハンも出来て、、、
完成しましたので。。。。ご紹介☆彡
辛さはイケる彼女。
これ美味しそうですよね。。。。
そして、。エビチリ。シンプルですが。。。。中華、定番のメインです・・・・
『わ~~~~~~とってもとっても美味しそうです。。。。あったまりそうですよね♡』
はい、これは、寒い日にいい感じでしょう♡
『ワンタン、包むのも楽しい作業ですよね。。。。餃子とはまた違って。。。。』
そうもちろん、皮も違いますから、間違わないで!!!!
『しっかりゴハンを食べて、、、体調を崩さないようにしないといけないですね』
はい、もうこの時期はそれしかないです。
今年中、なんとか元気で頑張りましょう!!!!
この記事へのコメントはありません。