BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『ワンタンスープ』と『エビチリ』、最近人気のコンビです☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『ワンタンスープ』と『エビチリ』、最近人気のコンビです☆彡

みどりもお気に入りの、

最近の中華のあったかアイテム。『ワンタンスープ』、これ、温まるんですよね・・・・・

プラス、つるんとした食感がたまらないのです。

『え~~~~ワンタンってどうやって包むんですか?』という生徒さんからのお声も

なかなか多いのですが。。。。慣れると包む作業も楽しくって

今回は、、、、、エビチリとSETで、作ってみます♡こんな感じで・・・set4.jpg

さ~~~~~~~~て☆彡

なかなか、冷えてきました福岡でございます☆彡

皆様。体調は大丈夫でしょうか?

何人かの生徒さんから。。。。

『センセー。申し訳ありません。。。。風邪をひいてしまって・・・・』

と、ご予約の変更メールを戴くケーズも増えてます。

風邪、引かないように・・・・

そういう時は。。。。カラダが温まるお料理が。。。。いいですよね・・・・

今回のご紹介。

ご一緒してくださるのは、生徒さん、Nさん。

『先生のブログを見て・・・・これは絶対作りたいって思っていたので。。。。』

と、リクエスト頂いたのが、今日の献立・・・・kon2.jpg

      ・ エビチリ     ・ ワンタンスープ

      ・ 生春巻き 生ハムで    ・ 焼き豚チャーハン

最近の中華の人気のお献立。。。。。

『もう、見た瞬間に超食べたいって思ってしまって・・・・次回はこれって決めてました・・・・』

寒くなってきたときは、ワンタンスープ。

いい選択ですよね・・・・

それに、ワンタンの中具の鶏ミンチにも、スープにも、しっかり目に

生姜を入れると。。。。さらにうポカポカ度アップです。

海老の扱い方も勉強できるエビチリと一緒に『中華SET』にしてみます・・・・

さて。パラパラチャーハンも出来て、、、

完成しましたので。。。。ご紹介☆彡

まず、生春巻き。一緒に生ハムを巻き巻き・・・・haru.jpg  area.jpg

辛さはイケる彼女。

こちらがワンタンです。。wan.jpg

これ美味しそうですよね。。。。

チャーハンも頑張りました!!!!!tya.jpg

そして、。エビチリ。シンプルですが。。。。中華、定番のメインです・・・・ebi.jpg

辛くって、、、そして、温かい。いいね。set3.jpg

『わ~~~~~~とってもとっても美味しそうです。。。。あったまりそうですよね♡』

はい、これは、寒い日にいい感じでしょう♡

『ワンタン、包むのも楽しい作業ですよね。。。。餃子とはまた違って。。。。』

そうもちろん、皮も違いますから、間違わないで!!!!

『しっかりゴハンを食べて、、、体調を崩さないようにしないといけないですね』

はい、もうこの時期はそれしかないです。

今年中、なんとか元気で頑張りましょう!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY