BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 年末が近づいてくると、リクエストが急増するお料理、『デミハンバーグ』を作ってみた💖
料理教室デミハンバーグセット

年末が近づいてくると、リクエストが急増するお料理、『デミハンバーグ』を作ってみた💖

毎年の事なの、もう慣れちゃいましたが。。。。

多分、これから年末にかけて、かなりの回数、ハンバーグを焼くことになると思います。

年末には最大のイベントが控えているし、

そういう時に洋食系得意料理が一品でもあると、いざ!って時に出動出来ちゃいますよね。

まぁ、一年の締めくくりとして、頑張った系のお料理を是非、と言うこともあるんでしょう。

と言うことで、今回デミハンバーグを実習します。献立はすごくスタンダードではありますが、

押さえておいて損のない感じに仕上がってます💖

料理教室デミハンバーグセット

いつもご予約の時間より結構早めにご到着される、

生徒さん、Eさんと今回ご一緒にお料理します☆彡

リクエストのお料理は、やっぱ、『デミハンバーグ』

『何回かチャレンジしましたが、作り方があってるかどうかわからないし、イマイチ硬い!!』

ん~~~それは多分、少し作り方ミスかもしれない・・・・・

柔らかいハンバーグ、焼いてみましょう☆彡献立はこちら。。。。

料理教室マンツーマンデミハンバーグセット献立

・ デミハンバーグ    ・ 人参グラッセ   ・ エビと小松菜ソテー

・ コーンスープ   ・ きのこピラフ

今回のお献立、すべてのお料理をレシピなしできっちり作れると・・・超GOOD!です。

スタンダードな献立ではありますが、美味しく作れると絶対にお得なお料理ばかり、

基本形のお料理です、是非ご自身のお料理にしてしましましょう。

グラッセは、、、余ってしまってる人参を発見したら、とりあえずこのお料理に変身!!

甘さは加減可能だし、毎日食してもカラダに◎ですよ~~

そしてハンバーグ、すべては最初にどう捏ねるか!!が勝負です。

そっかり、しっかり練って、しっかり味付をして優しく焼きましょう。

中まで火が通っているかの確認方法も覚えてください、絶対に焼き色では解りませんからね。

さて、、、、完成品のご紹介をしたいと思います、まずはスープから・・・

料理教室マンツーマンコーンスープ

ピラフというかきのこバターライスですね。

料理教室マンツーマンきのこピラフ

エビの下処理、剥きエビでも手抜きがNGです。

料理教室マンツーマン小松菜海老ソテー

保存食、人参グラッセ、強い味方です。

料理教室マンツーマン人参グラッセ

デミソース、焦がさないように、弱火でじっくり温めてね。

料理教室マンツーマンデミソース

いい感じにふっくら焼き上がりましたよ~~~~☆彡

料理教室マンツーマンハンバーグ

基本洋食セットです、み~~~~んなに受け入れられる美味しい洋食です💖

料理教室マンツーマンデミハンバーグセット

『ハンバーグレシピ、基本的に間違っていたようです。。。。💦』

ここを間違うと絶対に柔らかいハンバーグは出来上がりませんよ。練らないとミンチは

硬く仕上がりますからね。

『簡単に作れるのに、まるでお店で戴くスープのようになっています!!!!!』

ちょっとした丁寧さが必要なスープ、でしたね、でも。。。簡単で◎

『わ~~~レシピなしでも作れるように練習しないと!!!!』

ちゃんと盛り付けて、おうち洋食。

料理教室マンツーマンデミハンバーグセット盛り付け

コメントは・・・・もうちょっと洋食系の食器を揃えたい!!でした💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY