BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 絶対、得意料理にしたかった『チキン南蛮』を。。。。作る!!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

絶対、得意料理にしたかった『チキン南蛮』を。。。。作る!!!!!

今更ながら。。。。思うこと。

みどりのお教室に来てくださってる皆様・・・・・

お料理を通じて・・・・ではありますが、いろいろなお話を生徒さんとします。

そのお話をお伺いしていると。。。本当に皆さん、頑張ってらっしゃるんだな・・・・って思うんです。

いろんな悩みを抱えて。それでも頑張ってお仕事して・・・

みどりのお教室の時間が・・・少しでも生徒さんの生活の中で、楽しい時間となるように。。。。

みどりも頑張ります。

そう、今回はそんな頑張ってる生徒さんのお料理、チキン南蛮、です。。。。set2.jpg

梅雨空の。。。。福岡、

鬱陶しいお天気が続いておりますが・・・・

皆様、いかがお過ごしでしょうか????

みどり、はいつも元気で、というか、元気すぎる????

少しでもいらして下さってる生徒さん、皆様に、元気をお分けしたく。。。。。

今回、いらして下さった生徒さん、Tさん、

このところ。。。いろいろあって。

彼女も大変だったと思いますが・・・・なんとか、元気に復活して。

新しいご自身としてのスタートをし始めててする彼女。

新生活の前に、

『かなりご無沙汰してしまって。。。。申し訳ない。。。。仕事が落ち着いたらまた頑張りたいので。。。』

と、新しいお仕事の前に。一回実習をしておこう。ということで・・・・

お献立はこちら。。。。kon1.jpg

       ・ チキン南蛮 タルタルソース   ・ 大根シーチキンサラダ  ・ いんげん胡麻和え

       ・ なめこ汁    ・ かりかり梅とじゃこのごはん

彼女がお教室にいらしたときから。。。。。『チキン南蛮を作れるようになりたい!!!』

というご希望で。。。。

『絶対、このお料理は得意料理にしたいと思っているんです!』とのリクエスト。

確かに、おうちで美味しいチキン南蛮定食が食せたら。。。素敵♡

仕事が落ち着いたら『お弁当』も頑張って作りたいというご希望もあるので。

お弁当に活用できそうな。。。。胡麻和えと、

お弁当ご飯にはとってもいい感じの梅じゃこのごはんにしてみました・・・・

殆ど、揚げモノはしたことのない彼女ですが・・・・

完成したみたいです。。。ご紹介しましょうね。。。。。

まず、可愛いゴハン・・・・kari.jpg

なめこ汁もこの季節には元気復活にいいと思う・・・・・・name.jpg

お大根の水分をしっかり処理出来ていたら、お弁当に入れること可能・・・・si.jpg

定番の副菜。インゲンで。goma.jpg

知ってると便利なタルタルソースとチキン南蛮です・・・taru.jpg   tori.jpg

素敵な定食。出来上がってますね。set1.jpg

『チキン南蛮ってこうやって作るんですね。。。超美味しそうです。。。。』

作り方、揚げ方さえわかっていたら。。。自身で作ったほうが絶対に美味しい・・・・

『タルタルソースも自分で手作りできるものだったんですね。。。これ、美味しい♡』

なんでも、自身で作れると楽しい♡

『こんな風に楽しくお料理出来たら。。。。いい気分転換にもあるし、お料理の腕前も上がるし。。。これはいい!!』

新天地で、楽しく生活するアイテムにお料理も是非、加えてくださいね。

『はい、いいテンションでやってみます。そして出来る子ちゃん女子、になりたいです』

大丈夫、きっとできますよ、

自信をもって!!!!

落ち着いたらまた、再開しましょう、お待ちしております・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY