BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっぱり、お肉が食べたい!って時の『チンジャオロース』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

やっぱり、お肉が食べたい!って時の『チンジャオロース』

『ん~~~~お肉、食べたい!!!!』って

思った時、みどり、昔は『そりゃ、焼肉でしょう!!!!』

って、タイプだったのですが・・・・

最近、焼肉じゃないんですよね・・・・そう、『チンジャオローズ』

それも、カラフルにパプリカとかピーマンとか、お野菜がたっぷり入った

そんなチンジャオローズが食べたいなって思うようになりました・・・・

お肉、食したい時、皆さんもいかがでしょう??set2.png

は~~~~~~~い♡

少しづつ、気温が下がって、やっぱ、12月に入ったんだな。。。って

カラダが感じる今日この頃でございます。

今年を最後まで元気に乗り越えるために、

しっかり食して元気チャージをしないと、ですね。

今回のご紹介、

まさに、元気チャージのお料理を作ります。

いらして下さった生徒さん、Uさん、

『お肉の選び方、LINEで教えていただいて有難うございました♡』

そう、今回の献立の主役は、お肉♥

こんな感じの献立です!!!!

       ・ カラフルお野菜いっぱいチンジャオロース   ・ バンバンジーサラダ

       ・ ワンタンスープ     ・ ホタテの中華おこわ

主役、牛もも肉、赤身、しっかり細くカットして、

同じく、お野菜たちも細くカット。

チンジャオローズは、具材をすべてそろえて細くカットする、

これじゃないと、チンジャオロースになりません・・・・

ゴハンは、ホタテの香りを十分生かして、おこわにしました。

ワンタンも。。。包んでみます。

元気チャージの中華SET、完成しましたので・・・・

ご紹介。

香りがお届け出来ないのが残念、hotate.png

ささみ、火を入れ過ぎると、パサパサしちゃうので。。。。注意。ban.png

このバンバンジーのタレ、万能ソースです☆彡tare.png

ちょっと、窮屈に入れちゃいましたが・・・・くっつかないといいんだけど・・・wan.png

 

 

スープはたっぷり目の量をご用意しました。siru.png

そして、チンジャオロースです。tin.png

元気が付きそうな、中華のお料理が出来上がって・・・・set1.png

『購入するとき、お肉が少し少ないかな?って思いましたが、丁度いい感じでしたね』

たくさんお野菜が入りますから、量的には良かったと思います。

牛もも肉も、いい感じの赤身でよかったです。

あまり、脂が多い部分だと、少し、こってり系になっちゃうところでした。

『ワンタンが包めたのが良かったです。初めて包みました!!』

さぁ、しっかりお肉を食べて、年末まで乗り切りましょ!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY