BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 年末、忙しくってお野菜を食べれてない方へ。ヘルシーにお野菜たっぷりお魚おうちごはんをどうぞ💖
料理教室マンツーマン鮭きのこあんかけセット

年末、忙しくってお野菜を食べれてない方へ。ヘルシーにお野菜たっぷりお魚おうちごはんをどうぞ💖

年末。。。。どなたもなんとなくバタバタしてくる、忙しない季節。

いつも忙しいけど、さらにこの時期、仕事の忙しさに拍車がかかる💦💦

そうなると、どうしても簡単に、適当になってしまうのがお食事なんです。。。。。

買って食べたり、いや、まだ食してくれていたらいいんだけど、忙しさで食べれてないとか、

かなり最悪な事態ですよね。。。。寒くなって来て、まだコロナも収まってなくて。。。。

大切な食事をおろそかにすると。。。。。そういういろんな悪いモノにつけ込まれちゃいます💦

少しでも時間のある時は、普段食せてないモノをおうちごはんで食しましょう!

こんな感じで。。。。。

料理教室マンツーマン鮭きのこあんかけセット

急にまたまた寒くなって来た~~~~~~

本物の冬が到来した感じがひしひしとして来ました~~~~~

何人かの生徒さんから、体調不良でご予約の変更も伺ってます。

そんな中でも頑張って元気にいらして下さった生徒さん、Kさん、

今回ご一緒にお料理してくださいます。

『も~~~毎日、バタバタでロクなモノ、食べてないです💦』と彼女。

実習の時は、出来るだけヘルシーにお野菜いっぱいのおうちごはんを作りましょう。

献立はこんな感じ・・・・・

料理教室マンツーマン鮭きのこあんかけセット献立

・ 鮭のきのこあんかけ  ・ キャベツささみのわさびマヨネーズ  ・ 春菊胡麻和え

・ 小松菜蕪のお味噌汁   ・ 小松菜ごはん

彼女は。。。。春菊が大好物なんです☆彡さらに、わさび味も大好き💖

なので、春菊は胡麻和えに、ちょっと大人味で。

わさびはささみとキャベツの和え物に使ってみました。

『お魚。。。。ながく食してないです。。。。食べたいです・・・・』と言うことで

簡単に作れるきのこあんかけにしました。

出来るだけ、カンタンでお野菜がたくさん食せるそんなおうちごはん、完成です。

ご紹介は。。。。小松菜混ぜ込んで、ごはんです。

料理教室マンツーマン小松菜ごはん

蕪、小松菜、温かい美味しいお味噌汁。

料理教室マンツーマン小松菜味噌汁

キャベツ。。。。さっと茹でるとたくさん食せるし、ね。

料理教室マンツーマンきゃべつささみ

春菊もさっと茹でて、しっかり胡麻和え。

料理教室マンツーマン春菊胡麻和え

ん~~~きのこあんが。。。。三つ葉で隠れちゃって。。。。

料理教室マンツーマン鮭きのこあんかけ

見えます???下に鮭ときのこのあんが・・・・

料理教室マンツーマン鮭きのこあんかけ

かなり、みどり度の高い感じのヘルシーなおうちごはんです。。。。

料理教室マンツーマン鮭きのこあんかけセット

『久しぶりに、お野菜をしっかり食せる感じのおうちごはんが嬉しい感じです・・・・』

おろそかになっちゃってる自身の食、みどりから言わせると、良くそれでカラダが

もってるな。。。。って思いますが。。。心配ですよ~~~~💦

『今日、しっかり食べて補給します。出来るだけ頑張って自炊してからだを労わります・・・・』

是非是非、そうしてくださいね。元気があってこそ、ですからね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY