BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちゃんと、『チキン南蛮』を作ってみよう!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちゃんと、『チキン南蛮』を作ってみよう!!!

実習終了後に、

よく生徒さんに、言われる感想が・・・・・。

『毎日、こんな定食が、おうちごはんででてきたらいいのに。。。。』っていう言葉なんです。

おうちごはんの美味しいの、で、THE定食って感じのごはんに

やっぱり、皆さん、憧れはあるんだと思います。

でも、お料理苦手だし。。。。っていうのと、ちょっと面倒くさいし・・・・っていうのが

邪魔をして、実現に至らない。。。。

手際が良くなれば、面倒くさいはなくなるし、意外と作ってみると

自身でも出来ちゃうかもしれないおうちごはんのお料理。是非、ちゃんと作ってみよう!

チキン南蛮定食、です!!!set5.png

さてさて。。。。

今回のご紹介の生徒さんは、Sさん、

2学期に入っても頑張ってくださってる彼女です。

『最近は少しづつ、おうちのごはんも充実してきた感じがします・・・・』

と、頑張った成果が表れてきたようです☆彡

『ちゃんと、定食っぽいお料理、毎日食べたいなって思うんですよね・・・・』

とても、素敵な傾向。

『そして、ちゃんと夕食を作ると・・・・お弁当も充実するんです・・・』

そんそん、素敵な方向へ向かってますよね♡

『でも、考えたら、定番の定食を作ってなくて、是非教えて頂きたくて・・・・』

と、彼女のご希望が、『チキン南蛮定食』でした!!!!

あれ?まだ実習してない献立だったんだ・・・と少し驚き・・・・

是非、作りましょう!!!!

献立は定食っぽく・・・・・kon3.png

         ・ チキン南蛮 タルタルソース   ・ きんぴら   ・ なめこ汁

         ・ きゅうりの酢の物   ・ 雑穀米ごはん

素敵♥おうちごはんでも、お弁当でも素敵な感じの

定番の献立になってますよね・・・・

『こういう感じ、をもっとたくさん作れるようになりたいんです・・・・』

定番のおうちごはん。いいですよね???

副菜に欠かせない、きんぴらごぼう、

硬くならないように、辛くならないように・・・・

またまた定番のきゅうりの酢の物、きゅうりの下ごしらえ、手抜きをしないで!!!!

ごはんは、雑穀米。なめこ汁と共に・・・・・

出来上がった感じをご紹介しましょう☆彡

最初に、定食には欠かせない・・・・za.png name.png

自作のチキン南蛮のポイントはやっぱ、このソース。taru.png

ただ。。。炒めるだけじゃなくって、ちゃんと、煮る!!!!kin.png

具材は好みで♡ki.png

意外にあっさりと食せる揚げ物だったりします・・・・・nan.png

これがお弁当になったところを想像すると。。。。楽しい♡set6.png

『なんだか。。。。嬉しい定食ですよね。。。毎日がこんなおうちごはんなら。。。マジでいいな・・・』

おうちごはん、

毎日の事だから、結構大変なんだけど、個々をしっかり頑張れば

カラダの調子も絶対いい!!!はずなんです。

『明日のお弁当は。。。。見せたい!みんなに見せたい!感じです☆彡』

慣れてくると、苦にはならなくなる毎日のお料理です。

このまま。。。。頑張って来年は、毎日がちゃんとご飯、を目指しましょう!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY