BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. さむ~~~~~い日のおうちごはん、Vol②『クリームシチュー』とか。。。どう?💖
料理教室マンツーマンクリームシチューセット

さむ~~~~~い日のおうちごはん、Vol②『クリームシチュー』とか。。。どう?💖

寒い、寒い💦ここ何日か、マジで寒い日が続いております。

こういう時は、とにかく温まるおうちごはんがベストでしょう。

前回は、王道「なべ」。そして今回は。。。とろ~~~~~っと温かい感じの

『クリームシチュー』にしてみましょう。ご飯と合わせて、最後にぶっかけ飯にしてもOKだし、

オシャレにガーリックトーストと合わせてもいいと思いますよ。

とろみの強い感じのシチューの場合は、スープも用意して!!

こんな感じ。。。。どう?????

料理教室マンツーマンクリームシチューセット

本当に。。。。寒い福岡。いらしてくださる生徒さんも。。。マジで寒そうにして

いらっしゃると、ヒーターの前で解凍してから実習です。

今回のご紹介、生徒さん、Sさん。

このところ、遠距離の彼氏さんが、福岡にいらしてるので、彼氏さんの大好物を

頑張って作ってみたいと思います。

『聞いたら、一番食べたいお料理はクリームシチュー!って言われました!!』

丁度、この寒い福岡ではナイスな選択なんじゃないでしょうか???

献立はこちらです。。。。

料理教室マンツーマンクリームシチューセット献立

・ チキンクリームシチュー  ・ ブロッコリーチーズ和え  ・ ほうれん草ソテー

・ キャベ玉ソーセージスープ   ・ 厚めガーリックトースト

大好物。。。美味しく作って差し上げましょう!!もちろん、市販の『箱』は使用しません。

一からがっつりとりみの付いた温かいシチューを作ります。

ホワイトソースを絶対に焦がさないように作ることが一番のコツ、ですね。

カッテージチーズ。使ってみましょう。相性がいいのは、粒マスタードですから、

チーズとマスタードで作ったソースで洋風の和え物を作ります。

焼きながら、、、じゅわ~~~~~ってガーリックバターが染み込む感じの

ガーリックトーストも添えて。。。。

完成品、ご紹介しましょう、最初はお野菜いっぱいのスープ。

料理教室マンツーマンキャベ玉ソーセージスープ

ほうれん草は下茹でしてしっかり絞ってから。ね☆彡

料理教室マンツーマンほうれん草ソテー

厚切りのバケット、トースターで焼いちゃえ!

料理教室マンツーマンガーリックトースト

ブロッコリーにチーズが雪のように。。。。

料理教室マンツーマンブロッコリーチーズ

そして。。。たっぷり、とろ~~~~~りのクリームシチューです☆彡

料理教室マンツーマンクリームシチュー

きっと、温まるおうち晩ご飯になるはずです💖

料理教室マンツーマンクリームシチューセット

『なるほどですね、今までクリームシチューと言えば私の中では手抜き料理だったんですけど・・・』

もちろん、市販の『箱』を使ったら超カンタンに出来ると思います。

でも、あのちょっとくどいシチューの味になるんですよね・・・

『チキンも硬くならないように粉まぶして焼いてから、なんですね・・・・』

せっかく手作りのシチューなので、、、手間を惜しまず頑張っちゃいましょうね💖

『きっと、彼氏は喜ぶと思います、なにしろ一番好きな料理ですから・・・』

是非、食後の感想を。。。。聞かせていただきたい!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY