BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. かなり『お贅沢』ですが♥プリプリエビの『エビチリ』作りました♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

かなり『お贅沢』ですが♥プリプリエビの『エビチリ』作りました♥

みどりが中華のお献立の中で、

好きなものランキングをつけると、

絶対、上位にランクインされる。。。。

そう、『エビチリ』

せっかく頑張って作るのだから・・・・

少し贅沢でも、おおぶりのエビで作りたい!!!

という感じで。。。。。『エビチリ』つくってみました♥           set2.JPG

・・・・おうちごはんを楽しく、美味しく作ることの出来る幸せをかみしめて・・・・

 

さて。

みどりのお教室。

これからも頑張って美味しいもの、作ります♥

今回のご紹介は、

生徒さん、Uさん。

お子さんからのインフルエンザで、

実習は少し久しぶり。

『ご心配おかけしました!もう大丈夫です♥』

と、元気にいらしてくださいました☆彡

実習の献立は、前回のまま、スライド。

こちらの献立です・・・・konndate.JPG

       ・ お贅沢なエビチリ         ・ 五目チャーハン

       ・ 春雨のサラダ        ・ 中華しいたけ卵スープ

『中華の市販のタレを使わずに作るのは初めてなので。。。。。』

お子さんにも美味しく食べていただきたいので、

エビチリの辛さは注意して☆彡

作って。。。。行きましょう♥

まずは、エビの下処理。

皮を剥いて、背わたを取って。

塩、酒で、臭み取り。

『この作業が、美味しく作るコツ、なんですね・・・・・』

そうなんです。海老、を使うときは、必ず、の「お約束」です・・・・・

そして、チャーハンを作りましょう。

具をあらかじめ炒めておきます。

そして、ご飯に取り掛かる。。。。

パラパラしてきたら、具を合流して、ここからが大変・・・・

『わ~~~~これ、かなり大変です!!!』

ご家族分のご飯、結構な量だから、確かに大変ですね。。。。頑張れ!!!!

少し甘めに作った中華ドレッシングに、

春雨、ハム、きゅうり、きくらげ等を混ぜ合わせて。。。。

エビを洗います、そして水分をしっかり取って、片栗粉。

それから茹でます、プリプリになるように。。。。

それから、炒め合わせます。

辛過ぎにならないように、ちゃんと味見してから、

エビと合わせて、少しとろみを付ければ。。。。。

出来上がりです♥

エビチリ。。。。いかがでしょうか???set1.JPG

中華の定番のサラダです。sarada.JPG

頑張って。・・・・作ったチャーハン。tya-han.JPG

簡単、でも美味しいスープ、su-pu.JPG

そして、エビチリです!!!ebitiri.JPG

『エビチリが。。。。中華屋さんのみたいになってます!!!!』

これも、下処理をしっかりした勝利、ですね♥

中華のお料理は、下ごしらえが全て、みたいなところありますね。。。。

『意外に素早く出来て、驚きです!!!』

実は、中華はスピード料理、

お忙しい方には向いていたりするかも????

『わ~~~早く、みんなに食べさせてあげたいです!!!!』

家族で。。。。

美味しく食べる夕食。・・・・・

これって、幸せなことですよね。。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY