BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『家飲み』の時は。。。。ちょっと頑張った美味しいお料理と一緒に💖
料理教室マンツーマン牡蠣フライセット

『家飲み』の時は。。。。ちょっと頑張った美味しいお料理と一緒に💖

もちろん。。。。みどりもお酒は。。。好きです☆彡

が、絶対守る!と決めたことがあって。。。『絶対、一人では家飲みしない!!』ってこと。

理由は。。。飲み過ぎるから💦

が、ちゃんと美味しいお料理を作って、家飲みってとっても『素敵』だとは思うんです。

それが、お惣菜だったり、ウーバーだったりすると少し悲しい気がする。。。。

今回は、牡蠣フライをメインに家飲みおかずを作ってみました!!

こんな感じで。。。。

料理教室マンツーマン牡蠣フライセット

さて。今回のご紹介は、

生徒さん、Iさん。みどりのネトフリの友でもあります。

いつも、授業そっちのけで『今、何観てる?何かオススメってない????』と

情報交換しております。

そんな彼女は、美味しいお料理で家飲みすることがお好きな方。

なので、アルコールのお供を今回も作ります。

献立はこんな感じ。。。。

料理教室マンツーマン牡蠣フライセット献立

・ 牡蠣フライ タルタルソース  ・ 鶏もも肉ネギ味噌煮込み  ・ ひじき大根サラダ

『そうそう、自作タルタルソースのレシピを教えて頂きたかったので丁度良かったです』

と、彼女。せっかくの揚げ立てぷりぷりの牡蠣フライ、市販のタルタルじゃ。。。ね。

リクエストのサラダ。

『この前、デパ地下で購入したサラダがシンプルでとっても美味しかったんです』

とお伺いしたので、それに似せるように。。。作ってみました。

そして、鶏肉は、がっつり味のネギ味噌ソースで焼きて煮込みました。

さて。。。。完成品のご紹介を自作タルタルソースから。。。

料理教室マンツーマンタルタルソース

シンプルでも美味しいヘルシーサラダ。

料理教室マンツーマンひじきサラダ

もちろん、、、ドレッシングも大根おろしで作りました・・・・

料理教室マンツーマンおろしドレッシング

コックリ、味噌煮込み。

料理教室マンツーマン鶏ネギ味噌煮込み

そして。。。優しく揚げた牡蠣フライ💖

料理教室マンツーマン牡蠣フライ

わ~~~これはお酒が進んでしまいそうな。。。。家飲みおかずになった!!!!

料理教室マンツーマン牡蠣フライセット

『タルタル、やっぱり自作すると卵率が高くって美味しいですよね』

そう、一回自作タルタルを食べちゃったらもう、市販にはもどれないかも?

『サラダも。。。全然買うよりいいし、というか買ったものより豪華になった!!』

自作することの良いところは、何でも好きな材料、入れちゃえることですね。

『ただ。。牡蠣ってやっぱり下ごしらえや扱いが大変かも・・・・』

でも、絶対揚げ立てを食したら、手間も惜しまなくなりますよ。

飲み過ぎないようにね・・・・💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY