BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 初めての。。。。揚げ物、挑戦❤️
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

初めての。。。。揚げ物、挑戦❤️

みどりのお教室。

生徒さんの大半の方が、

お料理苦手。。。。とおっしゃる方で。

最初は皆さん、恐々って感じでお料理と向き合って。。。。

でも、だんだん慣れてきて、

『もしかしたら。。。。。お料理って楽しいかも?』

なんて、感想が出てきたら。。。。。

次は少しハードルをあげて。。。。。揚げ物なんかに、挑戦!!!

そんな初めての揚げ物、ご紹介します。                                 image.jpg

さて。。。。。。

この連休は、特にスペシャルな感じに

ご予定は立てないで、

ご友人と、飲んだり、食べたりに。。。。。に費やした、

生徒さん、Tさんのご紹介です。

『ちょっと、連休中、お料理はサボり気味だったので、今日から頑張ります♥️』

ということで、

少しハードルをあげた感じで、チャレンジすることに。。。。。

献立は、image.jpg

                          .  ミートコロッケ                 .  たけのこご飯          .    若竹汁

                          .    キンピラ          .     ささみときゅうりの梅和え

そう、彼女にとって。。。。。

人生で、初の揚げ物に、挑戦です。

とはいっても、揚げ物って。。。。

掟、さえ厳守すれば、何も怖れることは、ない。。。。。

でも、火傷にだけは、十分注意して、頑張ってみましょう。

こんな感じで。。。。。

まずは、

ご飯、筍ご飯と、若竹汁です。image.jpg        image.jpg

せっかくの筍だから。。。しっかり使って!

基本で、頑張ったささがき。。。。

で、キンピラ。image.jpg

ささみも初めて調理しました。image.jpg

で、ぜんぜん、怖くなかったでしょう?image.jpg

おうちdeコロッケ、です。image.jpg

『本当に。。。。コロッケが。。。揚がってます♥️』

そうなんです。

揚げ物、実はとってもカンタンなんですね。。。。。

ただ、慣れるまでは、もう何回か、みどりと一緒にやってみましょう。。。。。

『あと、じつはうめあえのうめが、酸っぱいからにがてだったんですが。。。。』

今日の梅干し、酸っぱくなかった。。。。でしょう?

梅干しの酸っぱさを消す、裏技が。。。。。

とにかく、

ksなり、上出来な、初揚げ物でした!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY