BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『米』か、『パスタ』か、悩んだ末に『エビドリア』に決定しました💖
料理教室マンツーマンエビドリアセット

『米』か、『パスタ』か、悩んだ末に『エビドリア』に決定しました💖

同じ、ホワイトソースで作るお料理ではあります。が、米かパスタでは全然風合いが

違いますよね?ちなみに。。。。みどりは断然、米派、でございます。

が、今回のご紹介の方は、、、かなり悩んでらっしゃいましたが、結局『米』になりました。

相性のよい海老を使って作ります。

春は近づいて来てますが、美味しいドリアもまだまだいい感じです。

こんな感じに出来上がりました💖

料理教室マンツーマンエビドリアセット

?????急に空が曇って来て、ゴロゴロ~~~って空がなってます。

『春雷』とは、まさにこのことなのでしょう。季節の変化に空も反応してるようですよ。

さて、ご紹介は今回から2学期の実習となる生徒さん、Iさん。

?????彼女の雰囲気が違う~~~~って思ったら、御髪にパーマが・・・・・

『春だから、気分を変えてって思って、イメチェンです☆彡』

そういう行動がしたくなる、そんな春という季節です。

お料理の献立はこちら・・・・

料理教室マンツーマンエビドリアセット献立

・ エビドリア   ・ 白菜とべーコンのクリームスープ

・ ほうれん草アンチョビガーリックソテー   ・ パンプキンサラダ

イメージは可愛い春の洋食って感じです、オシャレに作ってみました。

スープで。。。悩んだんだけれど。。。ドリアもミルクだけど、スープもミルクが

美味しそうなので、ミルクスープにしました。

かぼちゃは、冷凍カボチャを使ったら超カンタンに作れちゃいますのでオススメ。

一品、ガッツリ系を加えたかったので、ほうれん草はガーリックアンチョビソテーです。

さて。。。後はドリアをトースターで焼くだけって。。。出来上がりました。

ご紹介は、白菜のスープから・・・・

料理教室マンツーマン白菜スープ

すっごくいい香り、元気の出る香りがしてます!!!!

料理教室マンツーマンほうれん草ソテー

アーモンドとか、レーズンを入れるとデパ地下っぽくなります。

料理教室マンツーマンかぼちゃサラダ

ちょっと余ったドリアのソース&ごはん。

料理教室マンツーマンエビドリアあまり

こちらが、ドリア2人前です。

料理教室マンツーマンエビドリア

可愛い洋食が。。。完成しましたよ~~~~~

料理教室マンツーマン海老ドリアセット

『思い出しました!多分1学期の最初の本格実習もホワイトソースだったんです!!!』

それ以降、結構ホワイトソースの練習をして下さったる彼女、

なので、クリーム系のお料理はもう、お手のものですね💖

『ただ、まだまだ段取りと手際がイマイチなんですよね。。センセーと同じくらいになれば・・・』

そこはもう少し慣れて頂ければ解消する問題ではあります。

が。。。そろそろあまりレシピに頼らないようにお料理作れるようになりましょう!

2学期も頑張りましょうね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY