BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. カンタンスピード料理。そして美味しい和食、なら???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

カンタンスピード料理。そして美味しい和食、なら???

さて。。。。

いつになったら。。。。暖かい日々がやってくるのか。。。。ん???ちょっと暖かくなった?

って思っても、またまた寒の戻りがやってくる・・・・

そんな毎日。しっかり食事をとらないと。。。。インフルとかに襲われてしまいますよ!!!!

『でも、なかなかおうちで美味しいゴハンをしっかり自炊するのって。。。至難の業で・・・』

とおっしゃる方も多いでしょう。。。。。

もし、超カンタンスピード料理、なのに、美味しいおうち和食が出来るなら?????

作って。。。。みたいですよね????

こんな感じ、どうかな????        set2.jpg

さてさて。。。。。

今回、みどりと一緒にお料理してくださる生徒さんは。。。。

すこ~~~~~~し、久しぶりの実習になる。。。。Nさん、

彼女のお友達も、お教室に、最近スタートされて、頑張って通って来てくださってます・・・・

『彼女に負けないように頑張らないと!!!!』

と気合は入ってる彼女なのですが。。。。。

『なかなか、美味しいちゃんとしたゴハン、仕事の後とか。。。作れなくって。。。。。』

ん~~~~皆さんが。。。。抱えるお悩みではあるのですが、ね。。。。

『なので、美味しくって、でも、超カンタンスピード料理で。さらに、お弁当にも使えたら。。』

と。。。。なかなか欲張りな、リクエスト・・・・

でも、みどりは、出来るだけおうちごはんを自炊できるようになってもらいたい!!!

だから、こんな感じのお献立、ご提案。。。。kon1.jpg

      ・ お魚のホイル包み焼    ・ 切り干し大根煮もの    ・ ほうれん草胡麻和え

      ・ 白菜のお味噌汁    ・ かりかり梅ごはん

はっきり言って、、、、マジで超カンタンスピード料理、なんです、コレ・・・・・

ホイルでちゃんと包んでいたら。。。。焼くのは12分。

切り干し大根を、その間に作れちゃって。。。。。

さらに、ほうれん草を下茹で、さえ、仕込んでおけば。。。胡麻で和えるだけ!!!!

一人鍋した時に余ってる。。。。白菜。お味噌汁にしちゃってください・・・・

で、お弁当のごはんにしたら、テンションが上がるように。。。。混ぜご飯。

さて、たぶん、30分あれば。。。。完成しちゃう???

ご紹介します。。。。

今回、お魚は鱈。このお魚は少し臭み抜きをしたほうがいい・・・・・ho.jpg

わぁ~~出来立て、美味しそう☆彡ki.jpg

胡麻和え、だって。。。。余ったしめじもご一緒に。。。。。go.jpg

余った白菜もちゃっかり活用・・・ha.jpg

炊いたご飯に混ぜるだけで。。。。ume.jpg

魔法のように。。。。完成した。でしょう????set1.jpg

『ホントに。ホントに。早かった。。。。こんな感じで出来るなら。。。。仕事の後でも頑張れる!!』

そう、やっぱ、時短料理いいね♡

『それに、どれもとっても美味しそうで。。。こういうお惣菜、大好きだから。。。。』

わ~~~それはよかった!!!

是非、レシピなくっても作れちゃうように・・・復習しましょうね・・・・

『ごはん。。。。可愛い。。。。これは絶対にお弁当向きだ。。。。』

でしょう??明日は・・・・お弁当女子になってみよう!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY