BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. カラフルに、鮭のお料理を作ってみました!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

カラフルに、鮭のお料理を作ってみました!!!

お盆を過ぎても、

ぜ~~~~~んぜん暑い毎日ですよね。。。。

さすがに、『ちょっと何も食べたくないかも???』って感じてる方

多いんじゃないかな?って思います。

でも、ちゃんと食べないと、暑い中、持ちませんよね。。。

そういう時、『酸味』を使ったお料理はどうでしょう???

彩りも綺麗に作れば。。。???何、?美味しそう???

ってなるかも????set2.JPG

暑い中ではありますが。。。。

生徒さんは、頑張っていらして下さってる

みどりのお教室、

せめて、お教室内は涼しく、気持ちよく実習して戴けるように、

そして、感染予防も頑張って、開催してるみどりです。

さて、今回のご紹介は、生徒さん、Nさん、

お仕事を変わられてからは、かなり頑張っていらして下さってます・・・

『お魚のお料理を、何かマスターしたいなって思ってます・・・』

と言うことで、ご提案したお献立がこちら。。kon.JPG

       ・ 鮭のカラフル南蛮漬け   ・ ピリ辛きゅうり   ・きのこのお味噌汁

       ・ 大根シーチキンマヨサラダ   ・ 雑穀米ごはん

この南蛮漬けというお料理、

南蛮酢というお酢の作り方を覚えてしまえば、結構どんな食材でも

対応が出来ちゃって便利!!!!

それに、さっぱりとした酸味は食欲がない時でも食べやすいです・・・

そして、これは絶対マスターして戴きたい

夏の絶対的エースの副菜です、ピリ辛きゅうり!!!!

簡単で、おつまみにも、お弁当のおかずにも、ごはんのお供にも、

本当にお役立ちですから。。。。。

出来上がり、ご紹介します。ご飯は雑穀米。za.JPG 

ki.JPG これが、ピリ辛きゅうりです!!!!

最初の予定では。。。なめこ汁。でも。。きのこの味噌汁です。siru.JPG

シーチキンとマヨネーズって超、合う!!sara.JPG

鮭、多めにありましたが、全部、使っちゃいました。。。nab.JPG

見た目もカラフルで、いい感じのお魚和食に!!set3.JPG

『本当に。。。センセーと揚げ物したら、跳ねないし、怖くないし・・・・』

お教室で、何度目かの揚げ物チャレンジでしたね。

少しづつ、慣れて行くと一人でも大丈夫ってなりますよ。

『ピリ辛きゅうり、コンビニでよく見かけるあれだ!!!』

そう、カンタンに作れます、是非これは復習してマスターを!!

set1.JPG 盛り付け、送ってくださって、鮭の器が素敵♥

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY