BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 鶏肉を・・・・さらに美味しく、季節の野菜を添えて。。。戴きます♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

鶏肉を・・・・さらに美味しく、季節の野菜を添えて。。。戴きます♡

さて・・・・・夏が来ますよ!!!

暑さが加わって参りました!!!!といっても、まだ梅雨は明けていませんが。。。。

生徒さん、皆さんも、この『夏場』は、少し献立に。。。。悩まれる方も多くって。。。。

確かに、何を作ったら食べやすいのか?って考えますよね。。。。

でも、しっかり栄養バランスのとれたお食事をしないと。。。バテてしまいます。

困ったら。。。。『夏野菜』って、思ってください。

さすが・・・・季節のお野菜だけあって、今、摂取しないといけない栄養を、満載なんですよね・・・・・

そんな夏野菜を使って、鶏肉をさらに、美味しく戴きたく。。。。

こんな感じで、作ってみました♡            set6.jpg

あっつい中。。。。。

今回いらして下さった生徒さんは、Kさん。

ご実家が、四国の彼女。。。。

『いや~~~~やっぱ、福岡、アツイですよね・・・・』と、さすがに。。。。。

彼女の場合、少しご実家のご家族に体調を崩してらっしゃる方がいらして。。。

暑くなってくると、ご心配、ですよね・・・・

『そうなんですよね。。。。だから、実家に帰った時に、しっかりいいお料理が作れるようになりたくて。。。。』

素敵な心掛け、ですよね。

お野菜を中心に、お献立を立てたいとおっしゃる彼女。

こんな感じのご提案をしてみました。。。。3.jpg

           ・ チキンソテー      ・ カポナータ     ・ ブロッコリーのポタージュ

           ・ 生ハムシーザーサラダ      ・ ガーリックトースト

洋食ではありますが、

メインはチキンですし、お野菜は。。。。モリモリな感じで仕上がってます。

絶対に、マストで覚えていただきたいお料理、カポナータ、

夏のお野菜のトマト煮込み、ですが。。。。

いろんな食べ方が出来ます。

まず、カポナータ単独で食べていただいてもいいし。。。

今回はチキンソテーのソースにも使えちゃいます。さらに。。。。。ガーリックトーストとの相性も。。抜群な感じで。

スープも、思いっきりブロッコリーを使って。。。。。

仕上がった感じですので、ご紹介をしてみましょう。。。。

まずは、、、、、、スープなんです。securedownload.jpg

栄養価的に優等生のブロッコリーを丸ごと。。。。綺麗なスープにしました。

サラダには、ちょっと生ハムをくわえて。。。。。si-za-.jpg    dpre.jpg

シーザードレッシングを添えます。

そして、カポナータ。kapo.jpg

是非是非。4このガーリックトーストとあわせてみて!!!!gt.jpg

少しコツがありますが、中までふんわり、美味しく焼いて。。。。sote-.jpg

見た目は華やかですが、意外と低カロリーな洋食です。。。。set5.jpg

『凄い、凄い感じです、これは。。。実家の食卓には絶対なかった感じで。。。。。』

皆さんをびっくりさせることのできる、お料理、ですよね?

派手な感じに仕上がってますが、決してカロリーは高くなくって、いい感じに召し上がって戴けると思います。

『鶏って、焼いたら固くなるいイメージでしたが、、、焼き方、なんですね。。。。』

そう、ちょっとしたコツなんだけど。。。。

これで、もう、鶏のを焼くお料理は、大丈夫、ですよね?????

しっかり練習して。。。。ご自身のお料理にしてしまって。。。くださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY