BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. カンタンスピード料理と言えば。。。そう、『炒め物料理』でも、結構いろんな種類のお料理、作れますよ💖
料理教室マンツーマン豚こま炒めセット

カンタンスピード料理と言えば。。。そう、『炒め物料理』でも、結構いろんな種類のお料理、作れますよ💖

頑張って自炊続行組の皆様!!!!

とても素晴らしいことですよ!!どんどん続けて戴きたい!!のですが。。。。

毎日の事となると、『ん~~~今日は頑張れないかもしれない💦』なんて日も

出てくると思います。そういう時は、カンタンスピード料理にしましょう!!!

基本、炒め物料理、ですが結構、いろんなバリエージョンを楽しむことが出来ちゃうのです💖

頑張らなくっても、短時間で作れるお料理、極めてみるのも悪くない。。。。

こんな感じで・・・・・

料理教室マンツーマン豚こま炒めセット

さて。今回のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、2学期の生徒さん、Oさん。

凄く頑張って自炊続行組のお一人なんです。

『ほんと、最近は、コンビニにもいかないし、外食もほとんどしてない感じです☆彡』

素晴らしい彼女です。

『ただ。。。どうしても時短料理に偏ってしまって、そうするとバリエーションがないから・・・・』

と、カンタンスピード料理のバリエーション増加のご希望です。

たくさんありますよ!!どんどん新しいレシピを作っていきましょう。

今回の献立はこちらです。

料理教室マンツーマン豚こま美味したー炒めセット献立

・ 豚こまニンニクの芽オイスター炒め  ・ 鮭レタスさっと煮

・ エノキピカタ  ・ しめじと厚揚げお味噌汁  ・ あすぱらたけのこ炊き込みご飯

是非是非お勧めの食材、『ニンニクの芽』です!!冷凍された形での購入がさらに

オススメなんです。たくさん量が入ってますが、しっかり密閉して冷凍庫に入れればOK。

そして、鮭レタス。驚くくらいレタスと胡麻サブらの相性が。。。。いい!!のです。

卵焼きフライパンで作れるエノキのピカタもさめても美味しく戴けちゃいます。

どのお料理もあっという間に完成して、これだけ作ったとしても、ご飯を炊いてる間に、

すべて。。。。完了しちゃいます。嬉しくなりませんか??

と言うことで完成品をご紹介しましょう。

最初に、アスパラと、たけのこで炊き込みご飯に・・・・

料理教室マンツーマンアスパラたけのこ炊き込みご飯

厚揚げを具材にすると、一気に豪華になるのが不思議でしょう。

料理教室マンツーマンしめじ厚揚げ味噌汁

ケチャマヨソースで食すのがオススメ。

料理教室マンツーマンエノキピカタ

ニンニクの芽、きっとファンになります、オススメです。

料理教室マンツーマン豚こまオイスター

鮭のピンクがとても春らしい。

料理教室マンツーマン鮭レタスさっと煮

で、すべて。。。。作っても本当に短時間なお料理でした。。。。

料理教室マンツーマン豚こまオイスター炒めセット

『まさかの。。。ホントのカンタンスピード料理でした、今回もビックリです!!!!』

前々回くらいからカンタンスピード料理特集を頑張ってる彼女ですが、

『今回が最速だったんじゃないでしょうか?それでもちゅあんと一汁三菜になってるし』

栄養価もちゃんと考えられてます。

お料理は、時間かけて手間かけて。。。だから美味しいではない部分も多々ある気がします。

フライパン1つでも十分、いろいろ作れちゃうから不思議でしょう???

毎日頑張って作ることが本当は一番大切なのかも。。。。です。

自炊組!!!頑張れ💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY