BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『秋』のハンバーグ。はやっぱり美味しい♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『秋』のハンバーグ。はやっぱり美味しい♡

さて、『秋』。夏の暑い時期には。。。。。

『ちょっと、今は食べたくないな。。。。』って思っていた、好物のお料理、

秋になれば。。。。やっぱ、食べたい♡

美味しい洋食となれば、。。。ここは『デミハンバーグ』の登場、になるのでは?とみどりは思うわけです。

少し、気候が良くなってきたこの時期。

たっぷりと、デミグラスソースのかかった。。。。ハンバーグ、

思い描いただけで。。。。。ゴクン、って感じにはなりませんか????

ということで、美味しいハンバーグ、作りました。。。。。            set4.jpg

さて☆彡

今回のお教室のお料理のご紹介、

生徒さんは、Sさん、

遅い時間からでも、頑張って実習をしてくださる、頑張る彼女です!!!!

いつも、お仕事が忙しい中、

『もう、ここで実習したお料理は、めっちゃ、ヘビロテで作ってます!』

と、復習もちゃんとこなして下さる彼女です。。。。

で、その彼女の今回のテーマは。。。。。

『そろそろ、センセー!美味しいハンバーグが食べたくなって。。。。来ました♡』

なるほど。。。。みどりも、ハンバーグモードなこの秋の始まり。。。。

美味しいハンバーグ、作っちゃいましょう!

献立は、こんな感じで。。。。kon2.jpg

                ・ デミハンバーグ      ・ ラタトューユ    ・ 人参ラペ

                ・ オクラとしめじのコンソメスープ     ・ コーンピラフ

『どうしても。。。。ラタトューユは作りたいんです。。。。来年の夏のために。。。。。』

という彼女のたってのご希望。。。。

夏野菜の煮込み、ではありますが。。。。この際。作ります。

『人参のお料理も一品、入れたいのですが、グラッセじゃないのがいいです。。。。』

とのリクエストにより、人参は『ラペ』に変身させちゃいます。

朝ごはんに、トーストに挟んでも戴ける、ラペ、これは覚えておきましょうね。。。。

さて。。。。硬くならず。。。肉汁が。。。。のハンバーグ。

出来たでしょうか????

ご紹介しましょうね。。。。。

まずは、デミソースと一緒に食べても美味しい。。。。ピラフ。ko-nnp.jpg

スープの具材は、冷蔵庫と相談。。。oku.jpg

好きな具材を入れてOKなんです、今回は。。。。アーモンド、レーズン、ゆで卵。rape.jpg

大きめに、具材をカットしたら。ラタトューユ。securedownload.jpg

そして、ハンバーグとデミソース。niku.jpg     mi.jpg

『秋の洋食』、決定版、かな????t3.jpg

『ハンバーグ。。。。完全に間違ってました。。。。ちゃんと手間をかけないと、ダメ、ですね、やっぱり』

そうなんです、ハンバーグは手間をかければかけるほどに。。。美味しくなる~~~~

そして、丁寧に、優しく扱う、

そうしないと。。。。肉汁が。。。。外出してしまいますから。。。。気を付けて!!!

『ラペ、美味しいですよね。。。。これから人参が余ったら。これだな♥』

ホンの一分、でいいので、必ず下茹でをしてくださいね、人参☆彡

わ~~~でも、やっぱ、秋は。。。。デミハンバーグ、だな♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY