BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. まだまだ続く、クリスマスのお料理特集vol③アボカドだって、グラタンに変身♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

まだまだ続く、クリスマスのお料理特集vol③アボカドだって、グラタンに変身♡

は~~~~~~い♡今年のクリスマスのお料理特集。。。。

楽しんで頂けてますでしょうか???

まだまだ続きます!生徒さん、皆さん、とっても頑張ってくださってます!!!!

今年はいつものパターンとは少し違って。。。。王道ではなく、

どちらかというと、今までチャレンジしたくって出来なかった。。。。そんなお料理、

手間をしっかりかけて。。。。って感じのお料理になってます!!

今回は。。。。。アボカドで、グラタン!を作ってみましょう!

いい香りと共に・・・・・・4.jpg

『センセー!!!車が渋滞してて、遅れちゃうかも!!!!』

という、ご連絡から、のスタートなのは、

生徒さん、Yさん、

でも、ちゃんとギリギリお時間は間に合った感じでよかった!

『この時期は、バスにのっちゃったらダメですね・・・・』

まさしく。。。。年末って感じ。

問題なく、実習をスタートします。

『アボカドの硬さが。。。どうかなって。。。。心配なんですが・・・・』

そう、今回はアボカドも主役の一人・・・・

少し頑張った感じの今回のお献立が・・・・kon2.jpg

      ・ チキンのローズマリー焼き   ・ アボカドグラタン    ・ ミネストローネスープ

      ・ 生ハムシーザーサラダ    ・ キノコガーリックライス

かなり、、、、頑張った感じのお献立になってますよね♡

やはりクリスマスなので、チキン☆彡

ローズマリーのいい香りを付けて焼き上げましょう。

アボカドは・・・丁度、種の部分を少し、大きめに穴をあけて。

海老のグラタンを入れます。

そして、トーズターで、焼いてみましょうね。。。。

彩りを考えると、スープは赤、ミネストローネスープですね。

そして、これもこれから活躍しそうな、きのこのガーリックライス。

さて・・・・いろんなところから・・・・いい香りが。。。。

完成品をご紹介しましょう!!!!!

まずは、生ハムをたくさん使って、ドレッシングも手作り♡saada.jpg dore.jpg

いろんなお野菜も満載。mine.jpg

そして、こちらが・・・・アボカドのグラタンなんです・・・・・abo.jpg

そして、いい香りのお料理、一つ目はきのこガーリックライス。kg.jpg

もう一つは・・・・ローズマリーの香りが漂って。tiri.jpg

とても素敵なクリスマスのお料理、出来上がりました♡3.jpg

『ほんと。。。。素敵に出来上がって、そして頑張った感と、達成感があります!!!!』

ほんと、今回はよく頑張りました!

手間もしっかりかけて、素敵なお料理が出来上がると・・・

頑張った!!!っていう達成感も味わえますね。

そして、これを素敵にテーブルにSETして下されば・・・・素晴らしい演出が出来ます♡

『一年に一回。こんな感じでお料理を頑張るっていいですね。来年も頑張ってみようかな?』

是非是非、お手伝いしますよ☆彡

素敵なクリスマス、お過ごしくださいね。。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY