BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 絶対、失敗しないで作れるようになりたい!と思う『コロッケ』、リベンジしましょ💖
料理教室マンツーマンミートコロッケセット

絶対、失敗しないで作れるようになりたい!と思う『コロッケ』、リベンジしましょ💖

最近、驚きの事がありまして。。。。。

お若い方は、コロッケというお料理は、冷凍されてるものを揚げる料理、だと

思ってらっしゃるようで・・・・じゃがいも茹でて、具材炒めて、衣つけて・・・というお料理では

無くなってるようなんですよね💦これ、驚きませんか????

そのくらいコロッケと言えば、『冷食』と認知されてるところ・・・・・

『いや、それを一から自身で作ってみたいのです!』とおっしゃるツワモノもいらっしゃる。

確かに少し手間はかかる。でも絶対に冷食を揚げるものとは違ったレベルのコロッケが

食せると思いますよ~~~こんな感じで。。。

料理教室マンツーマンミートコロッケセット

このところ。。。少し食が細くなって来てしまってる、

生徒さん、Mさん、いらして下さいました。

みどりも何とかしっかり熱量が摂取出来るようなお献立を・・・・と思っているのですが。。

特に、糖質をしっかり取れていみたいなんですよね・・・・

『そう、私も考えたんです!!丁度いい感じのお料理があったんです!!!!』

と、リクエスト頂いたお料理が『コロッケ』

献立はこんな感じに・・・・・

料理教室マンツーマンミートコロッケセット献立

・ ミートコロッケ    ・ ブロッコリーポタージュ  ・ カポナータ

・ エビとエリンギのマリネ   ・ ガーリックトースト

『前にコロッケにチャレンジした時、大失敗しちゃったんですよね💦』

衣が決壊して、揚げ油もドロドロしちゃって大事だったらしい・・・・それは避けたいですね。

それに、じゃがいもは思いっきり糖質なので、コロッケをしっかり食したら

お米系を食せなかったとしても、大丈夫、でしょ????

さらに、夏野菜のトマト煮込み、カポナータも作ります。コロッケのソースにもなるし、

そのままでも、ガーリックトーストと一緒に食べても。。。超美味しいです☆彡

栄養の宝庫、ブロッコリーも丸ごと1株使ってスープにします!!!!

さて。今回は無事にコロッケは揚げれた?????ご紹介はガーリックトーストから・・・・

料理教室マンツーマンガーリックトースト

是非、ガーリックトーストとご一緒に召し上がって戴きたい、カポナータ。

料理教室マンツーマンカポナータ

綺麗なグリーンの栄養満点スープ

料理教室マンツーマンブロッコリーポタージュ

エリンギって。。。。焼くだけでも凄くいい香り☆彡

料理教室マンツーマンエリンギエビマリネ

大成功ですよ!凄く素敵に可愛く揚がってます!!!!

料理教室マンツーマンミートコロッケ

色とりどりで、とっても素敵なコロッケセット、手作りコロッケ、最高です!!!!

料理教室マンツーマンミートコロッケセット

『しっかり衣、そして優しく揚げるですね。緊張します、割れちゃいそうで・・・・』

油に投入してから少しの間は触らない!!が一番のコツでしょう。

衣がしっかり固まる前に触ると。。。明らかに決壊しますからね!!!!

『リベンジ。。。。出来ました!これ、一人で作れるようにならないと。。。です』

そう、ちゃんとひとりで作って成功したら、それでリベンジ成功ですからね。

しっかり。。。復習してみてくださいね、するとしっかり糖質も摂取できるからね。

頑張って、しっかり食してください💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY