BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. とにかく大好きな『鶏』料理を作りたい!まずは「照り焼き」から。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

とにかく大好きな『鶏』料理を作りたい!まずは「照り焼き」から。

お料理を頑張ろう!!!と思った時・・・・

まず一番最初にしないといけないことが、『献立を立てる』と言うこと。

頑張りお料理なんだから。。。。やっぱり、大好物をお料理したい!!!!

と、考えるのは、とても自然なことでしょう。。。。

みどりのように、どれもこれも好きな人間には反対に頭が痛いところではありますが・・・・

今回は本格実習初回、大好物、『鶏』のお料理を美味しく作ってみました!!!!!

こんな感じです♡set3.png

さてさて・・・・・

今回のお料理のご紹介、ご一緒にお料理してくださるのは、

生徒さん、Sさん、

彼女にとって、本格実習初回になるお料理、

『とにかく、鶏料理が大好きで、絶対初回は鶏のお料理って決めてました!!!』

と言う彼女、

とは言っても。。。。鶏のお料理はたくさんある。。。。

の中から、彼女の選択は。。。。

『やっぱろ、鶏の照り焼きからがいいな。。。。』

と、決定しました。

でも初めてお献立を立てるとなると・・・・いろいろ考えなきゃいけないことが・・・・

これもお料理の一環ですから、慣れて行きましょ!!!

で、決定した献立が・・・・kon3.png

       ・ 鶏の照り焼き     ・ 茄子の胡麻酢和え    ・ ポテトサラダ

       ・ お野菜とお麩のお吸い物    ・ ひじき大豆炊き込みご飯

『わ~~~献立ってすごく難しい!!!季節とか、旬とか、味のバランスとか。。。。大変!!!』

ですね。今まで献立を立てるって作業をしたことがないわけですから、

慣れるまで。。。。。ちょっと頑張りましょう。

味がしっかりしたメインのお料理の時は、他を薄味にしたほうが。。。。いいですね。

ので、自作の美味しいポテトサラダと、

秋だから。。。。茄子を使って、一品作りましょう。

ヘルシーを考えて。。。。ごはんは、ひじきと大豆で炊き込みご飯にします!!!

照り照りに。。。。鶏、焼けた感じです・・・・

ご紹介しましょうね。

まず・・・・・ごはん。出来れば。。。。いい香りの三つ葉を添えて。。hijiki.png

茄子も蒸すといいかも。。。nasu.png

手間をかけたポテサラは絶対美味しいのだ!!!!po.png

お麩は色が可愛いほうが映えますね、ぜひ、購入時に考えて!!!sui.png

そして、鶏照り、& 照り焼きのタレです。。。。tori.png e.png

基本中の基本の鶏のお料理でした。set5.png

『わ~~~~~鶏、とっても美味しそうです。。。。素敵♥』

大好きな鶏料理、美味しく出来てよかった!

『ポテトサラダが・・・・意外と手間がかかるってわかりました。。。でも、美味しく出来た!』

お料理はなんでもそうだけど。。。。ちゃんと手間をかけたら、自動的に美味しくなるんですよ!!!

『自身で献立を立てて、ちゃんと作るってかなり難しいけど。。。。楽しい♡』

大~~~そう思ってくださって良かった!!!

お料理の楽しさは実は。。。。そこにあるんですよ!

また次回、素敵な献立を立てて、美味しく作りましょ!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY