BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ご主人さまのお好きなものをラインナップしてみました!メインは和風の『ハンバーグ』💖
料理教室マンツーマン和風おろしハンバーグセット

ご主人さまのお好きなものをラインナップしてみました!メインは和風の『ハンバーグ』💖

お盆期間、ですよね。。。。

気のせいかもしれないけれど、少し人が少ない感じがします。皆さん。。。海外とか

行っちゃってるんでしょうか?羨ましい限り。

でも、お盆でも人は食事をしなければ!!そして、おうちのキッチンを預かってる方には、

お盆休みなんて。。。存在しないのです💦が、いつもよりちょっと時間があるかも?

仕事しながら家事も頑張ってる方にとっては、お盆はお仕事はお休み、

だから旦那様の好物を頑張ってお料理とかしてみるのはいかがでしょうか????

こんな感じで・・・・・

料理教室マンツーマン和風おろしハンバーグセット

台風のあと、というか、今は関西に次の台風がやって来てるみたいだけど。。。。

風が、余計に生ぬるい感じがしませんか?台風の余波か、風はあるんだけど・・・・

が、一方で、赤とんぼとか、見かけたり。次の季節に早く移行して戴きたいものです。

そんな中。いらして下さった生徒さん、Kさん。

お盆でお仕事はお休み、だから少し頑張ったお料理を作ろう!と張り切っていらして下さいました。

『主人の好きな感じ、取り揃えた感じで頑張ってみたいです!』

と、考えた献立がこちら。。。。

料理教室マンツーマン和風おろしハンバーグセット献立

・ 和風おろしハンバーグ   ・ 茄子味噌   ・ いんげん胡麻和え

・ キャベツと揚げのお味噌汁  ・ トウモロコシご飯

特に食物アレルギーとかはないご主人様ではありますが、食にはこだわりがある方っぽくて

ご主人のお好みをよくヒアリングして、『ん~~~今日の夕食、◎!!』って感じの

評価が戴けるといいんじゃないっていうテーマで頑張ってみます。

ハンバーグも、デミハンより、和風がお好みってことで、おろしハンバーグにします。

その大根おろしの中に、ひじきやしそ、なめたけとかも入れちゃいました☆彡

『茄子、豚肉、双方主人が好きな食材ですからこれはいいと思います』と、ガッツリ

茄子味噌も副菜で作ってみました。胡麻和えのみどりと、ご飯の黄色、色合いも考えて。。。。

ハンバーグ、焼き上がったみたいですので。。ご紹介をトウモロコシのごはんから・・・

料理教室マンツーマントウモロコシご飯

インゲンだけじゃなくて、しめじとかトマトとかと一緒に、

料理教室マンツーマンインゲン胡麻和え

キャベツ、しっかり煮ると甘い!余り安いキャベツはお味噌汁へ。

料理教室マンツーマンキャベツ味噌汁

茄子、ピーマン。そして豚バラ肉でテッパンのおかず。

料理教室マンツーマン茄子味噌

そして。。。ハンバーグ。おろし乗せ。

料理教室マンツーマン和風おろしハンバーグ

ちょっと頑張った和風ハンバーグセット、いかがでしょう?????

料理教室マンツーマン和風おろしハンバーグセット

『作り上げた感じ、凄くいいです!主人の好きそうなお料理が並んで💖』

いつもより、少し頑張った甲斐がありそうですね?

『特に、茄子味噌は絶対合格です、美味しいをもらえたら、ヘビロテですね』

コツさえ解れば、超カンタンスピード料理です。これは強い味方になりそうですね。

『仕事もお休みだし、今日は夕飯をバタバタ作らなくてもいいし、超HAPPYな感じです💖』

たまにはこういう楽ちんもいいともいます。評価、教えてくださいね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY