BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 肉!!!お肉!!牛肉が。。。食したい!!とおっしゃる方へ。。。。『青椒肉絲』風、です💖

肉!!!お肉!!牛肉が。。。食したい!!とおっしゃる方へ。。。。『青椒肉絲』風、です💖

普段は、、、、特に食さなくってもあまり問題はないのですが・・・

ある日突然、強烈に、『肉!牛肉食べたい!!!』という気持ちになる時って。。。ありませんか?

みどり。。。たまにあるんです。

そんなに肉星人でもないのです。最近は、焼肉もそんなに欲求はないのですが、

たまに。。。。しっかり牛肉が食べたくなる。。。。

基本、、、それなりのお値段もしますから、ここはちょっと節約で。。。となかなか

食卓に上らない牛肉ではありますが、

牛肉食べたいモードに入ったら、思い切って購入してみましょう。

そして。。。。こういうお料理に変身します。。。。。

料理教室マンツーマン青椒肉絲風セット

さて。。。。前回、連休を使って海外にご旅行に行ってらした生徒さんGさん。

ご一緒にお献立の授業をしたのですが・・・・

『やはり、食に関してはここ日本に勝る土地はありませんね💦』

と、ご旅行であまり美味しい食にはたどり着かなかった彼女のご感想。

『自身で作ったお料理でも。。。。全然美味しい!!って思えますよ』

これは素晴らしい成長でしょう!!!!

さらに、最近は自分お弁当も作ってランチにされてるとか。。。。

素晴らしいことずくめであります☆彡

『出来れば、翌日のお弁当にも使える感じで、さらに。。。。牛肉を是非使って作ってみたいです』

という、リクエスト。。。。となると、献立はこんな感じ・・・・

料理教室マンツーマン青椒肉絲風セット献立

・ 青椒肉絲風    ・ 春雨サラダ   ・ きゅうりのザーサイ和え

・ あっさり中華コーンスープ   ・ 雑穀米ごはん

牛肉。。。。失敗しない牛肉料理となったら。。。。青椒肉絲風をお勧めします。

リアル青椒肉絲は、牛もも肉を使うのですが、風、の場合は牛肉ロース薄切りでもOKです。

ピーマン、パプリカで彩りよく仕上げましょう。

お弁当に使える中華副菜2種。

塩もみして洗ったきゅうりと、しめじ、みじん切りザーサイで和えて見たし。

定番、、、、中華春雨サラダ、酸味苦手な彼女バージョンでお砂糖多めです。

コーンホール缶を使って、一瞬で作れるスープも一緒にね・・・・

完成形。かなりいい香り、ご紹介は雑穀米ごはんから・・・・

料理教室マンツーマン雑穀米ごはん

副菜、ド定番、好みに合わせて酸味を調整可能です。

料理教室マンツーマン春雨サラダ

副菜、パパっと一品、きゅうりザーサイ。

料理教室マンツーマンきゅうりザーサイ

一瞬。。。なんのスープ?って思うけど、これコーンスープです。

料理教室マンツーマンコーンスープ

そして。。。。牛肉!!青椒肉絲風。

料理教室マンツーマン青椒肉絲風

お野菜もしっかり摂取、でもガッツリ牛肉料理の中華セットです!!!!

料理教室マンツーマン青椒肉絲風セット

『なかなか。。。。牛肉!!って感じ、これは満足感がありますよね☆彡』

はい、それでも牛ロース赤身を使ってるから、そこまでコストも、、、です。

『ピーマンも思ったよりたくさん使えるし、彩りも良し!!です』

みどりおすすめの牛肉料理、たまにはいかがでしょうか????

『スープが。。。。味の予想が出来なかったんですが。。。カンタンで美味しいです!!』

カンタン料理も強い味方、でもスープはお弁当には無理????

後は。。。。そのまま、お弁当!自作青椒肉絲弁当なんて。。。素敵💖

ちゃんと盛り付け写メも送って下さって。。。。

料理教室マンツーマン青椒肉絲風セット盛り付け

どんどん盛り付けや、配置がよろしくなってる彼女でした◎

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY