BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 早く~~秋を感じたくって。。みどりの晩ご飯は、『鮭の炊き込みごはんセット』になりました💖
料理教室マンツーマン鮭ごはんセット

早く~~秋を感じたくって。。みどりの晩ご飯は、『鮭の炊き込みごはんセット』になりました💖

日中はまだまだ暑い日があったりしますが。。。。

朝晩は。。。すこ~~~しだけ、涼しくなってきた感じがしませんか????

秋。。。。だ~~~~~い好きなみどり。

自身の晩ご飯も、いち早く秋を感じるバージョンにしたくって。

久しぶりに、土鍋でご飯炊いてみよっかな?などと思いました。

ただ、、、この『土鍋でご飯を炊く』という作業。。。。

意外に難しいんですよね、

慣れた土鍋じゃないと、加減が解らないし。。。

また、火加減も自分の家のコンロじゃないと加減が解らないので、

ちょっと実習向きではないのですが・・・

やはり、美味しく炊けてる気が来ますよ☆彡

鮭炊き込みごはんセット。。。。こんな感じ。。。。。

料理教室マンツーマン鮭炊き込みごはんセット

ど~~~~~んと鮭をご飯の上に土鍋に入れちゃって炊いちゃいました。

きのことか。。。銀杏まで入れちゃったりして。

思いっきり、秋っぽくしたかったんです。

余っていたオクラはお浸しにして、出汁巻きとセットに副菜にして、

料理教室マンツーマンオクラと出汁巻き

チョレギドレッシングを作って。。。。レタスわかめのサラダにします。

料理教室マンツーマンレタスわかめサラダ

お素麺。。。。夏の残り物。。。。お吸い物の具材。

料理教室マンツーマン素麺吸い物

で、これも余りもの、、、、鶏手羽元を、炙り焼きっぽく。

料理教室マンツーマン手羽元炙り焼き風

土鍋から。。。。よそうと、こんな感じ。。。。。

料理教室マンツーマン鮭ごはん

土鍋、鮭ごはんはこんな感じ。。。。。

料理教室マンツーマン鮭ごはん

超満足な鮭ごはん💖

出来れば鮭は骨なしにしたほうが。。。。食すときに便利です。

こうやって、、、、食も季節がどんどん変わって行ってます。

お教室で使う食材も。。。。どんどん秋っぽくなって来てます。

お魚関係も。。。。これからの季節にどんどん使っていきたいですよね。

かなりガッツリの量になってしまいましたが。。。。完食いたしております。。。

ホントに、食卓に並べて。。。。

料理教室マンツーマン鮭炊き込みごはんセット

心から戴きま~~~~~~す!!!って感じでした。

皆様も。。。。秋の和食、自身で作って美味しく食しませんか?????

幸せ、感じますよ💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY