できる限り、自作のおうちご飯を作る!!って決意したメンズの時短料理、ご紹介です😍
結構。。。雨☔️が続いておりましたが。。。一瞬回復?って思うくらいの晴れ間?
でも直ぐまた雨模様になっちゃうんだろうな。。。梅雨明けまでまだ少しあるよね。。鬱陶しい💦
もっと悲しいことが。。ワールドカップの地上波の放映がどんどん少なくなって💦
我国が負けちゃったから仕方がないとはいえ、観たい人は、恐怖のあの、有料配信に登録
しないといけなくなるんだろうか????一回、登録すると、めちゃくちゃ解約しにくいことで
有名なんだよね。。。やだけど。観たい!!!どうしよう?????💦
ってわけで、お料理の話に戻りますが。。。今回はメンズの時短料理のご紹介です!
こんな感じで。。。

さて。。。いらしてくださった生徒さん、Iさん、頑張るメンズの生徒さんなんです、
お付き合いが場がくなってきてます、できる限り。、。。。手作りの食事を食したい方なんです。
『気持ちはそうなんですけど。。。。自炊ってまだまだ難しいです💦』
と、毎日となると、、、、流石にかなり負担なご様子、です。毎日、凝ったお料理って
考えるので、ストレスになるんですよね、ので。。。今回は毎日ぱぱっと作れる感じの
時短料理シリーズで実習してみます。
献立はこんな感じ。。

・ ガーリックチキンナゲット風 ・ レタス卵炒め ・ 新じゃがバターソテー
特に74小さな新じゃがは、皮を剥くって事をしなくっていいのです。レンチンしたら
そのまま使えてしまう、手間をかけないでお料理するっていうことが続けるコツなんですよ。
炒め物も、炒める順番さえ、間違わなかったら。。。きれいに仕上がります。
あとは。。。。専用のタレ、を覚えることですね、今回ならガーリックチキンナゲット用の
つけ込むためのタレ、のレシピを覚えてしまったら、、、あとは焼くだけのお料理なんです。
できる限り気をつけることは、食愛、栄養素、味付けが偏らないように。。。。です!!
さて、出来上がりのお料理のご紹介をしましょう!!
最初に。。。順番を間違わないで!!卵が先ですから!!

新じゃがはよく洗うこと、これは徹底してくださいね、皮も食しますから。。。。

で、ガーリックチキンナゲット風。。。

あとは、主食ごはんと汁物をセットにすると、おうちご飯完成です!!

『わーーーーーー!!絶対レタストマト!!これは作れそうです!野菜もたくさん食べれるし!!』
栄養価的にもいいですし、今、レタスめっちゃ安いですから、毎日でもいい感じ。野菜を
生で食べるより、加熱した方が量をいただけるところも⭕️でしょう。
あとは、鶏胸肉のぱぱっと料理のレシピの拡充もおすすめなんですよ。栄養価はいうことなしだし、
うまく調理したら、パサパサも硬くもならないいい食材ですからね。
使える食材の種類を増やしていきましょう。品数もどんどん増えていけるはずですからね。
頑張りましょう!自炊生活は素敵ですよ🩷
この記事へのコメントはありません。