BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『このお料理って。。。。自作できる???』と思いつつ、大好きな辛め『エビチリ』、実践💖
料理教室マンツーマンエビチリセット

『このお料理って。。。。自作できる???』と思いつつ、大好きな辛め『エビチリ』、実践💖

お料理苦手さんでも。。。。。自身が好きなお料理ってあると思う。

なんだかんだ我流でお料理頑張ってる方も、『このお料理って自作できる?』とか思うことって

あると思う。意外にも、『え~~~これは作るの大変で無理っぽい』と思ってるお料理でも、

実は作れちゃったり、、、、、するんですよね☆彡

失敗しないレシピで、お気に入りのお料理、作ってみましょう!!

今回、チャレンジは。。。。『エビチリ』です、こんな感じで・・・・・

料理教室マンツーマンエビチリセット

すっごい、汗をかきつついらして下さった生徒さん、Mさん。

『いや~~~遅れちゃうんじゃないかって思って。駅から超ダッシュしてきました!!!』

とのこと。9月と言っても。。。まだ暑い感じ。。。。。

さて。今回は彼女の本格実習初回。

『我流で一応料理はしてるんですけど。。。。この料理って作れるのかどうか・・・・』

とおっしゃいつつ、リクエスト頂いたお料理が『エビチリ』

献立は。。。。こんな感じ。。。。

料理教室マンツーマンエビチリセット献立

・ エビチリ     ・ 生春巻き    ・ ピリ辛きゅうり

・ 春雨と卵のスープ   ・ 中華五目炊き込みご飯

『いろんなレシピを見たんですけど。。。。正解が解らなくって。。。でも大好きな料理なんです』

と、彼女。基本的にお料理って正解とか、不正解ってあまりないんですよね・・・・

一番大切なことは、美味しいって思えるかどうか・・・・

が、しかし、あまりにも見た目が違う~~~~~っていうのもこれはいけない。

『そうそう、これ、お店で食べる奴!!!!』って感じに作れる、しかも失敗しない

簡単レシピだとさらに良し!!!エビチリは、とにかくエビの下ごしらえさえ、

しっかり頑張っておけばだいたいOKなんですよ。

『ライスペーパー、使ってみたかったんです☆彡』と、副菜に生春巻きを選択です!!!

さて。。。。完成した感じ、、、、ご紹介を炊き込みご飯から・・・・

料理教室マンツーマン中華五目炊き込みご飯

スープ、ちょっと赤いカニカマが入るといい感じ、

料理教室マンツーマン春雨スープ

パパっと中華の副菜になる、ピリ辛きゅうり。

料理教室マンツーマンピリ辛きゅうり

スイートチリソース、みどりの奴は辛めです。

料理教室マンツーマンスイートチリソース

巻くの、、、、意外と難しかったでしょう????

料理教室マンツーマン生春巻き

そして、大好きなお料理、自作エビチリです!!!!

料理教室マンツーマンエビチリ

おうちで自作の中華のセット、、、、贅沢な感じでしょう?????

料理教室マンツーマンエビチリセット

『いや~~~~作れるものですね。それも意外と簡単だったし。。。。。』

辛さも自身の好みに合わせて、しっかり辛めに仕上げてますよ。

『生春巻きは。。。。苦戦しました・・・・意外と難しいですね、しっかり巻くって』

ライスペーパーは、ちょっと破けやすい、からと言って、ゆるゆるに巻くとカットできない。

この具合が難しいです。少し練習ですね。

『でも、好物エビチリがちゃんと自作できることが証明されて良かった~~~~💖』

得意料理にして戴けると嬉しいです☆彡

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY