BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 生徒さんからの・・・お料理盛り付け例のご紹介です💖
料理教室マンツーマン盛り付け例

生徒さんからの・・・お料理盛り付け例のご紹介です💖

お料理って。。。。『盛り付け』までちゃんと頑張ってこそ、完成なんです。

作れればいいってことではなく、目で見る料理もかなり大切なんですよね・・・・

しっかり美味しく作っても、テキトーに盛り付けると美味しさ半減、なんてことにもなってしまうし。

生徒さんの中には。。。。。『盛り付けが超苦手なんです💦』とおっしゃる方も多いです。

がしかし。。。。この盛り付けって。。。。お教え出来るにも限りがありまして💦

お教室では、頑張って実習してお持ち帰りされたお料理を

おうちで盛り付けていただいて、写メを送って頂いて添削するって形で

盛り付けも頑張って戴けるようにしております。

ので。。。

生徒さんは、盛り付け写メを送って来てくださるので。。。ご紹介をしたいなって思います。

これは。。。。中華のセットですね、。メインは油淋鶏だと思います。

料理教室マンツーマン盛り付け例①

お次は。。。。THE唐揚げ&ゴーヤちゃんぷる、ですね。

料理教室マンツーマン盛り付け例②

そして、次は。。。。カンタンアクアパッツァ風です。

料理教室マンツーマン盛り付け例③

こちらは和食系で。。。。豚おろし乗せソテーですね。

料理教室マンツーマン盛り付け例⑤

こんな感じもありましたよ。エビチリセットですね。

料理教室マンツーマン盛り付け例⑥

みどりのごはんもこんな感じ。。。。

料理教室マンツーマン盛り付け例⑦

とにかく、、、、料理は盛り付けまで!!!ってことを皆様にも解って戴きたいです。

やっぱり。。。。大切、でしょう????

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY