BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 年末。何かと忙しい時期。ガッツリ食して。。。。元気を出そう!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

年末。何かと忙しい時期。ガッツリ食して。。。。元気を出そう!!

ほんと・・・・・

今年も残すところ半月ばかり。。。暮れてきましたね・・・・・

ただ、何かと気忙しいのも、この時期の特徴・・・いつもより、ちょっと頑張らないと・・・・

『新しい年が。。。来ない・・・』、なんてね。

このちょっと忙しい時期・・・・こういう時こそ。しっかり食して・・・元気でいないと・・・何もできなくなっちゃう・・・・

だからこそ、ガッツリ、しっかり美味しい食事をしないと、ですよね????

元気になる。。。。こんな中華を作りました。。。。set4.jpg

さて。。。。。

今回のお料理のご紹介。。。。。

ご一緒にお料理してくださる生徒さんは、Nさん、

彼女のご主人様も。。。。なかなかお料理には厳しい。。。。

『というか、好き嫌いがかなりあるって感じなんですよね・・・・・』

ん~~~ご家族の偏食?は、キッチンを預かる者にとっては。。。。結構高いハードル・・・

『でも、今の時期、主人の食欲が旺盛で。。。』

わ~~~年末。ですものね・・・・

この時期はしっかり食しておかないと、、、、お仕事頑張れません、よね?

『なので、少しガッツリ系に。。。。酢豚なんか、どうかな?って思うんですが。。。』

酢豚、超いい感じです。

ガッツリ作りましょう・・・

献立はこんな感じで。。。。kon2.jpg

        ・ やわらか巻き巻き酢豚     ・ もやしの中華和え

        ・ 青梗菜と卵のスープ     ・ 焼き豚チャーハン

『ブログでみました・・・・柔らかいんですよね、豚肉が。。。。』

そう、とっても柔らかく仕上がる。

だけじゃなくって。。。。揚げない酢豚なので、、、比較的カロリーが抑えられます♡

『チャーハンとか、主人一人で全部食べちゃうかも。。。。』

わ~~~それはすごい食欲、ですね、、、でも、バランスよくしっかり食して、満腹感を出すようにしないと。。。

変な太り方とかしちゃうから。そこは注意で。。。

ガッツリ、、、、出来上がりました・・・・・

ご紹介しましょう・。。。。

まず。これもあったまって美味しいですよ。tin.jpg

余ったら。。。。ご飯を入れて、中華風の雑炊????

お野菜も食べないと!mo.jpg

お一人でこれ、全部は。。。。少し食べすぎ、かも?????tya.jpg

お肉もガッツリですが。。。。お野菜もたくさん♡buta.jpg

元気、付きそう。ですよね??set3.jpg

『や~~~マジで、このくらいならチャーハン全部いっちゃいそうです・・・・』

少し彼女の分を取り分けておいてね。

『酢の味付けは好きなので、このもやしは食べそうです』

お野菜なら、たくさん食べてもらって。。。。OKですよ・・・・

『こんなに簡単に酢豚が作れるお料理だったとは、驚きですね・・・』

豚を揚げるという作業がないだけで、お手軽感、かなりUPですよね。

好評なら。。。何度も作って差し上げてください。

年末に向けて。。。。しっかり食して。。。。元気に頑張りましょう!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY