BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 自家製。。。。カンタンで柔らかくって超美味しい『チキン南蛮』を完全マスター!!💖
料理教室マンツーマンチキン南蛮セット盛り付け

自家製。。。。カンタンで柔らかくって超美味しい『チキン南蛮』を完全マスター!!💖

福岡に来て、、、、すご~~~~~く不思議に思っていたことがあるのです。

お教室にいらして下さってる生徒さんの大半が、

『え?チキン南蛮はお店で食べるお料理ですよ、もしくはほか弁で・・・・』

と、こんなに認知度のあるお料理であるにもかかわらず、自作する比率がかなり低いし、

『自作できるって。。。本当に???作れるんですか?レシピ、カンタンですか???』

というお答えが返って来て。。。。少し、え????って感じでした。

是非是非皆様。。。。自作『チキン南蛮』を完全マスターしちゃいましょう!!

マジで。。。。美味しいですよ、こんな感じで。。。。。

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

 『えぇ~~💦こんなに暗くなりましたよ、ちょっと前にはこの時間でも明るかったのに。。。』

本当に、日が落ちるのが早くなりましたね。。。。

季節、明らかに移り変わって。。。。気温もかなり下がりました・・・・

そんな中、いらして下さった生徒さん、Mさん。

引っ越し作業&就活中にもあるのに頑張っていらして下さいました。

彼女のリクエストは「チキン南蛮」です。

『かなり好物なんですけど。。。よく考えたら作り方、知らなかったなって思って。。。。』

そうなんですよね。。。ソウルフードと言ってもいいくらいのこのお料理、

意外と皆さん、自作しない。。。。ちょっと残念。。。。

ので、完全マスターに向けて。。。。こんな献立です。

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット献立

 ・ チキン南蛮 タルタルソース  ・ トマトのかつおサラダ風  ・ カラフル白和え

 ・ サツマイモお味噌汁    ・ 小松菜ごはん

だ~~~~~い好きなサツマイモ、前回はご飯と一緒に炊き込んだので、

今回はお味噌汁に使ってみます、三つ葉が合うと思いますよ。

で、ごはんは、おにぎりにもサイコーな小松菜ごはんにしました。

定番、ではなくってカラフルに明るい感じの白あえもご一緒に作ります。

で、チキン南蛮、絶対に用意して戴きたい材料が、ヨーグルトです!!それもプレーンのヤツです。

このヨーグルトがすっごくいい仕事しますから、これは忘れないで!!

もちろん。。。。タルタルソースも自家製ですよ☆彡

さて。。。。。かなりいい感じに出来上がってますので、ご紹介を小松菜ごはんから。。

料理教室マンツーマン小松菜ごはん

お味噌汁の中に。。。思いっきり「さつまいも」です。

料理教室マンツーマンサツマイモ味噌汁

白和えも、具材をカラフルに変えてみて!!

料理教室マンツーマンカラフル白和え

トマト、ちょっと下ごしらえ、ひと手間かけてみてくださいね。

料理教室マンツーマントマトおかか

こちらは、自家製タルタルソース。

料理教室マンツーマンタルタルソース

で。。。。程よい酸味の南蛮酢、チキン南蛮です☆彡

料理教室マンツーマンチキン南蛮

定食。。。。お店で戴くより豪華で美味しい!自家製チキン南蛮です!!

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

『こうやって作るお料理だったんですね。。。知ってるとお得です、これ!!!』

でしょう!!!これは自作するに限るお料理なので。。。。。

『白和えも作り方を実は知らなかったんですよね・・・・すり鉢はマストですね』

ほかにも具材を変えて作れるから試してみてくださいな。

『トマト。。。下ごしらえは、塩、砂糖、酒ですね』

はい♥トマトをさらに甘く美味しくするために。。。ひと手間です!!

盛り付けも、、、、すっごく可愛いし!!

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット盛り付け

是非。。。。。チキン南蛮完全マスターを目指して戴きたいです💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY